無料の会員登録をすると
お気に入りができます

壁一つでお洒落部屋にチェンジ!自分らしい空間を作る、壁面インテリア実例

インテリア

壁が1面変わるだけで部屋に個性がプラスされ、自分らしい空間へと生まれ変わります。部屋をおしゃれにしたいと思ったら、壁に注目してみてはいかがでしょうか。今回は、部屋の広さにかかわらずトライしやすいものから上級者向けのものまで、「壁インテリア」の実例をご紹介します。

部屋をおしゃれにしたいなら「壁」をチェンジ

picture
www.goodrooms.jp

部屋をおしゃれに見せたり、機能的にしたりと工夫によって暮らしやすさや居心地のよさがかわる壁面インテリア。たった1面が変わるだけでも、暮らしの風景が豊かになります。今回は、壁面インテリアのアイデアを実例とともにご紹介。おしゃれで機能的な壁の使い方を一緒にマスターしていきましょう。

壁をおしゃれに。「壁面インテリア」のアイデア集

ポストカード・写真

picture
www.goodrooms.jp

壁を飾る最も簡単なアイデアは、ポストカード・写真をマスキングテープなど壁を傷つけない方法で貼ることです。こちらの写真のように壁にランダムに貼っても絵になるのは、色味を抑えてテイストを揃えているから。余白をつくりながら縦、横のラインをざっくりと合わせるとセンス良く飾れます。

フレームアート・ファブリック

picture
www.goodrooms.jp

フレームに入れたポスターやアートは、部屋の印象をラグジュアリーにしてくれるアイテム。飾り過ぎず数を絞ってシンプルに飾るのがおすすめです。細めのフレームを選ぶとカジュアルなアートにもよく合い、すっきりと飾れます。キャビネットなどの家具を中心にしてその上に掛ければバランスよく仕上がりますよ。

1枚でセンスよい部屋に。北欧の風を吹き込むポスターブランド「Project Nord」1枚でセンスよい部屋に。北欧の風を吹き込むポスターブランド「Project Nord」デンマーク・コペンハーゲン生まれの「Project Nord(プロジェクトノード)」は、北欧アートポスターのブランド。お... https://sheage.jp/article/72714
picture
www.goodrooms.jp

こちらの部屋のように、ファブリックをポスターのように飾るのも素敵です。ファブリックの温かみと柔らかな素材感がナチュラルな雰囲気を運んでくれます。

毎日使う、鞄や靴などの小物を収納

picture
www.goodrooms.jp

壁に飾り棚を設置してディスプレイ兼収納として使うアイデアも。特にワンルームなど狭い部屋の場合は、壁も貴重な収納スペースになります。こちらの部屋のように、スリムな棚を設置して飾りながら収納すれば一石二鳥です。写真はスリムな収納家具が揃う「DUENDE」の収納。

狭いスペースでも活躍。「DUENDE」のスタイリッシュなハンガーラックで作る整ったインテリア狭いスペースでも活躍。「DUENDE」のスタイリッシュなハンガーラックで作る整ったインテリア3月に入り、新生活に向けた準備をしている方も多いはず。せっかくなら、棚やラックなどの収納アイテムも心から好きだと思えるも... https://sheage.jp/article/70424
picture
www.goodrooms.jp

有孔ボードは、メンズライクな雰囲気のインテリアによく合います。フックや棚を取り付けやすくショップのディスプレイのような壁面インテリアに。モノを置き過ぎず厳選して飾ると、生活感をおさえおしゃれな雰囲気に仕上がります。

グリーンやドライな植物

picture
www.goodrooms.jp

壁に小さなグリーンを飾ると優しい印象に。こちらの部屋のようにツルの伸びるグリーンなどをいくつか取り入れて、無印良品の壁に付けられる家具にに組み合わせると、ナチュラルインテリアをよりみずみずしく見せてくれますよ。

picture
www.goodrooms.jp

グリーンとともに人気のドライな植物。壁に吊るしやすく飾る場所を選ばないので、壁面インテリアに取り入れやすいのではないでしょうか。色味がシックなので、ポストカードやアートなどにも自然になじみます。

趣味の道具・仕事道具など

picture
www.goodrooms.jp

壁面インテリアの上級者さんは、趣味の道具などを飾っています。しまいこまずによく目にする場所に飾ることで気分が上がりそうですね。こちらの部屋では、有孔ボードにフックや棚を取り付けて、インテリアのテイストを揃えてディスプレイ収納しています。

picture
www.goodrooms.jp

仕事の道具もDIYした壁面収納に飾りながら収納。ワークスペースの前面がディスプレイ兼仕事道具の収納場所になっています。奥行きの浅い棚ながら、本の奥行きにぴったりと合い大量の本がすっきりとまとまっています。

使えていない壁があるなら「飾って」インテリアを楽しもう

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ