無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクの摩擦やムレ、なんとかしたい(涙)「1,320円でもコスパ抜群」「大人女子は必携!」

メイク

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛登志子です。

今やひとつは持ってるのが常識になりつつある、部分用コスメ。「ここだけなんとかしたい!」っていう時に、とても頼りになりますよね。

今回はプチプラブランドながらも感度の高いヒット商品を連発中の「ヴィセ リシェ」「ヴィセ アヴァン」から、それぞれ異なるところに効く『部分用コスメ』をご紹介します。

毛穴カバーしながら保湿、さらにUV対策も!ヴィセ リシェの毛穴下地

マスクによる摩擦やムレ、それにこれからの時期は皮脂量も増えるため、肌の環境はさらに過酷。
そんな時は『部分用コスメ』に頼るのが正解です。

ヴィセ リシェから発売中の部分用毛穴下地「Tゾーン マットキープ」は、11g入りで1,100円(税込)。

皮脂吸着パウダーと毛穴カバーパウダーを配合してあり、皮脂のコントロールや毛穴をソフトフォーカスしてくれます。

しかもそれだけではなく、ヒアルロン酸・コラーゲン・スクワラン・モモ葉エキスを保湿成分として配合。そのうえSPF20・PA++と紫外線までカットするという優れもの。

さらさらとしっとりを両立させた部分用毛穴下地は、大人肌ともぴったりの相性なんです。

パッケージは小さめ。
メイク前だけでなくメイク直しにも使えるから、持ち運びしやすい大きさはうれしいですよね。

さっそく塗ってみよう

本体はソフトなチューブです。
気になる毛穴周りにだけ使うため、一回で使用する量はほんの少し。

量の調節をしやすいのはありがたい……。

手に出してみました。少量でもよく伸びるので、ほんの少しでOK。

肌になじませたらほんのりとですがトーンアップします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ