無料の会員登録をすると
お気に入りができます

焼きたてクロワッサンも選べて750円!人気ベーカリーのブレックファストセットが大満足だった

おでかけ

焼きたての天然酵母パン、季節のフルーツを使った自家製ジャム、新鮮な卵で作るぷるぷるのスクランブルエッグ。市ケ谷にあるベーカリー「FACTORY」で味わえる、テーブルいっぱいに様々な料理や食材が並ぶ、充実のブレックファストセット。一人で訪れるリピーターも多いという魅力的な内容をレポートします!

天然酵母を使う、香ばしく味わい深いパンが人気/FACTORY

市ケ谷駅と九段下駅の中間に、焼きたてパンが人気のベーカリーカフェ「FACTORY(ファクトリー)」があります。もともと「麹町カフェ」のパン部門として独立したお店で、味わいに定評のある「SUKE6 DINER」や「Chili Parlor 9」などの姉妹店。

その「FACTORY」で平日の朝8~10時に提供されている「ブレックファストセットがすごい!」と聞き、出かけてきました♪

お店につくと、さっそく看板を発見! たしかに盛りだくさんな内容です。早くこの目で確かめてみたい♪

お店の扉を開けると、季節の果物やレーズンからおこした天然酵母や、国産小麦で作られたパンやサンドイッチ、キッシュなどを発見!工房やキッチンは店内に併設されていて、すべてが焼きたて、作りたてです。

店内はモルタル仕上げの壁やスチール製の照明が配されたインダストリアルな趣きで、木製の家具や棚が温かい雰囲気を醸し出しています。

種類豊富さにビックリ!充実の「ブレックファストセット」

こちらが今回のお目当ての「ブレックファストセット」(750円・税込)。

まず驚きなのが、このボリューム! 圧巻です! テーブルが美味しいもので埋め尽くされて、どれから食べようか考えるのが楽しくなります♪

ここからはそれぞれのお料理をチェック! 卵料理はスクランブルエッグまたはゆで卵、パンはクロワッサンまたはベーグル、リュスティックのうち一つが選べます。今回はスクランブルエッグと、クロワッサンを選びました。

スクランブルエッグは、トロトロふわふわ。味つけは生クリームと塩と牛乳だけだそうですが、しっかりとしたコクと旨みを感じます。ピリッと辛いサルサソースがいいアクセント。

全粒粉を使ったクロワッサンはとても香ばしく、もっちりした食感。軽くて繊細な生地なのに、食べ応えがあります。大ぶりなサイズもうれしい♪
このクロワッサンは、朝一度しか焼かず売り切れるとその日の分は終了というメニュー!ランチタイム中には完売することが多いというクロワッサンをお目当てに、早起きするのもいいかも♪

それ以外のサイドメニューはセルフサービスとのことなので、卵料理が作られている間に取りに行きます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ