無料の会員登録をすると
お気に入りができます

次に[カインズ]行くならコレ買って!「1枚20円」「使い捨てなのに何度も使える!?」知らなきゃ損!

お掃除

こんにちは、月2ペースでカインズに通っているヨムーノライターのなないろのしずくです。

我が家で大活躍してくれているカインズの「使い捨てマイクロファイバークロス」。
こちらは不織布ではなく、マイクロファイバーでできたクロスなんです。

水だけでも汚れが簡単に落とせて、そのうえ丈夫なので洗えば繰り返し使えます。
使い捨てなんだけど、なかなか捨てられない!そんなイチオシ商品を紹介します♪

使い捨てなのに捨てられない万能クロス

picture

カインズ「使い捨てマイクロファイバークロス 20枚入」398円(税込)

使い捨てマイクロファイバークロス

私がおすすめしているカインズの「使い捨てマイクロファイバークロス」です。
1枚あたり約20円というコスパの良さも魅力の一つ。

ティッシュを使うような感覚で、使いたいときにサッと取り出すことができます。
シンプルなパッケージのため、置きっぱなしにしておいても生活感をそれほど感じさせません。

十分な大きさでしっかり拭ける

picture

サイズは約22×22cm。
乾拭きと水拭きのどちらでも使用可能です。

picture

クロスとして必要十分な大きさがあり、そのうえ厚みもしっかりあります。
〝本当に使い捨てですか?〟と聞きたくなるくらい使い心地は抜群です!

最後まで使い切るのを目標に

picture

まずは、家電や棚の乾拭きに。
マイクロファイバーがホコリや汚れをしっかりキャッチしてくれます。

picture

次は蛇口や鏡のお手入れに。
水拭きしたあと、乾いたマイクロファイバークロスで仕上げるとピカピカになります。

picture

キッチン周りの油汚れは、水で濡らして固く絞ってから拭くと汚れがみるみる落ちます。
ここまでで3回洗ってますが、ボロボロになることもなく、まだまだ使えそうな勢いです。

最後は汚れのひどい場所に

picture

最後は窓のサッシなど、汚れのひどい場所を掃除してからゴミ箱にポイします。
普段なら掃除しにくい場所も、使い捨てクロスなで気兼ねなく使えるところが嬉しいです。

水だけで汚れがみるみる落ちる

picture

カインズのマイクロファイバークロスは、使い捨てとはいうものの丈夫なので繰り返し使えます。
水だけでも十分キレイになるため、おうちのあちこちで大活躍してくれること間違いなしです!
ぜひみなさんも試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ