無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ]の「水切りゴミ袋」は便利なだけじゃなく見た目もおしゃれ♡

インテリア

皆さん、キッチン周りの掃除って意外と大変ですよね・・・。ズボラな筆者は、シンクの掃除までは毎日手が回らず、汚れが気になってから、とりかかるダメっぷりです。そんな筆者は先日、あのニトリで、とって

しょこ

見た目もオシャレな水切りゴミ袋!?

picture
picture

ゴミ袋とは思えないオシャレなイラスト。

picture

このように、広げると自立するのでとっても便利なんです♩

picture

そこには細かい穴が沢山あいているので、ばっちり水切りが出来ます♩

まず、一見ラッピングバッグにも見えてしまうオシャレな見た目に釘付けになりました。

実はこれこちらは、自立できる水切りゴミ袋なんです♩オシャレだけど主張しすぎないデザインなので、キッチンにも馴染んでくれますし、生活感丸出しにならないのも高ポイントです(笑)

今や100円ショップや300円ショップでも大人気の商品ですよね。

自立するだけじゃない!?もう1つのポイントは・・・

picture

もう1つのポイントは、上に付いているこちらの穴です。

picture
www.nitori-net.jp

このように、フックにかければ底がシンクに付きません!!

自立するだけでもかなり便利なのですが、もう1つの使い方として、フックにかけてぶら下げることが出来ます。

と言うのも、シンクに直接ゴミ袋を置いていると、たまに湯切りの際などに、ゴミ袋が倒れてしまう事があるんです・・・。
そうなるともはや大惨事ですよね・・・。

それから、ゴミ袋の底がシンクに直接付くことによって、結局そのゴミ袋を置いていた部分を毎日お掃除しなくては、カビや雑菌の繁殖の原因になります。

吊り下げ型なら、倒れる心配もなければ、カビや雑菌の繁殖も少しは防げるのでは!?と、ズボラな筆者は考えました。(笑)

気になるお値段は・・・

さて、こちらの水切りゴミ袋ですが、気になるお値段は・・・

●Sサイズ (約): 巾18×奥行14×高さ10cm
199円 40枚入り

●Mサイズ (約): 巾25×奥行18×高さ10cm
199円 25枚入り

となっております。
今回筆者はMサイズを購入してみましたが思ったよりも容量があり、1日1枚ずつと考えればSサイズで十分では!?と思いました。
とすると、1枚あたり約5円ですので、まずまずのコスパではないでしょうか?

いかがでしたか?

せっかく大掃除で綺麗にしたキッチン。なるべくずっとこのままの状態を保ちたいですよね。
自立型というだけでも十分ポイントは高いのですが、更にズボラな筆者のような方にはこちらのニトリの水切りゴミ袋を是非オススメします!!(笑)

見かけたらチェックしてみてくださいね♩

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ