無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カルディ]まさかの青いお茶!?「バタフライピー」ってしってる?

グルメ

皆さん、バタフライピーティーをご存知ですか?筆者は以前、タイマッサージのお店に行った時にウェルカムティーとしてこのバタフライピーティーが出たのですが、その鮮やかな青色がとても印象的で、なんとも優雅

しょこ

ガーデンティーのレモングラスバタフライピー

picture
picture
picture

カルディで売っているのはこちらの、レモングラス バタフライーピーティーです。

こちら

原材料は、
●レモングラス
●バタフライピー
の2点のみ。もちろん着色料や香料などは一切入っていないようです。
更に、ノンカフェインなので、夜寝る前のティータイムでも楽しめますね。

原産国はタイとなっているので、やはりタイではメジャーなハーブティのようです。

鮮やかすぎる青色にびっくり!!

picture
picture

さて、早速入れてみました。
始め、ティーカップにつき1つティーバッグを入れてみたら少し濃い目だったので、ティーポットに入れてみました。

丁度良い綺麗な青色に思わずウットリしてしまいます。

香りはレモングラスの香りのみ。バタフライピー自体は、その見た目からは想像がつかないくらい全く癖がなく、とても飲みやすいです。お好みで蜂蜜などを入れても美味しく飲めそうです。

レモンを入れると・・・

picture

バタフライーピーティーの魅力の1つに、レモンを入れると色が変わるというのがあります。
半信半疑でやってみたところ・・・あら不思議!!本当にピンク色に変わりました!!

バタフライピーの効能と注意点

ところで、バタフライーピーにはどのような効能があるのでしょう。

インターネットではアンチエイジングや眼精疲労に効くという興味深い内容を見つけました。また、この鮮やかな青色は、アントシアニンという成分によるもの。
アントシアニンと言えば思い浮かぶのがブルーベリーですよね。
ブルーベリーも眼精疲労や目にとても良いと言われてますので、きっとバタフライピーにも効果がありそうです。

そして、パッケージにも注意点が書かれておりますが、妊娠中や授乳中の方などはご注意下さいね。医師や薬剤師の方に相談して頂くことをお勧めします。

いかがでしたか?

気になるお値段は、10パック入りで378円でした。来客用や、ちょっとしたお土産にしてもよろこばれそうですよね♩

皆さんも是非試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ