無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対可愛くなれる♡大人女子「夏のミディアムスタイル」12選

ヘアスタイル

夏のヘアチェンジに♡ミディアムヘア特集

全国各地で梅雨入りが発表され、いよいよ本格的な夏目前!そんな季節の変わり目は髪型を変えたくなる人も多いのでは?今回は、大人女子のヘアチェンジにおすすめな「夏のミディアム特集」をお届けします。

ボブ以上ロング未満のミディアムは、おろしてもアレンジしても可愛い万能スタイル!いきなり短くするのは不安…なんて方でもチャレンジしやすいレングスです。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

好感度爆上げ!ゆるふわミディ

①やわらかくびれミディアム

picture
beauty.yahoo.co.jp

柔らかい質感とくびれフォルムが特徴のミディアムスタイルです。程よく透け感のある前髪で涼しげな印象に。透明感のあるカラーなので、暗髪でも重たく見えません。

②大人見えミディアム

picture
www.beauty-navi.com

可愛いよりきれいを目指したい!そんな方にもおすすめしたい、大人な表情なミディアムスタイルです。ほどよくレイヤーを入れることで、ふんわりした毛流れに。髪がペタッとしやすい人にも一押しです。

③軽やか外はねミディ

picture
beauty.yahoo.co.jp

鎖骨に当たる毛束感が魅力のミディアムスタイルです。しっかり軽やかさもあるので、これから迎える暑い季節にぴったりですよ。前髪は長めに作って大人っぽく。

④アレンジも楽しめる小顔ミディアム

picture
www.beauty-navi.com

思わず触れたくなるようなふんわり仕上げのミディアムです。顔まわりのカットでキュッと引き締まった小顔を演出。おろしても結んでも可愛い万能スタイルです。

トレンド感で選ぶならミディアムボブ

⑤ストレートミディアムボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

トレンド感を狙うなら、やや短めのミディアムボブが断然おすすめ!あえて中途半端な長さに設定することで、今っぽい抜け感が生まれます。小柄な方でもバランスが取りやすいのも嬉しいポイント。

⑥細めハイライトで印象的な髪色に

picture
www.beauty-navi.com

鎖骨の位置でカットしたミディアムボブです。ある程度長さがあるのでアレンジも自由自在。おろしたりアップにしたりと変化を楽しめます。カラーは、ベージュ系に細めのハイライトを入れています。

⑦フェミニン系ミディアムボブ

柔らかな毛流れがポイントのフェミニンなミディアムボブです。鎖骨あたりで揺れ動く毛先がアクセント。カラーは透明感の出る色味がおすすめです。

⑧重めミディアムボブ×ショートバング

鎖骨ラインでカットした重めのミディアムボブに、ショートバングを合わせて大人の可愛げを。カットラインは重めに残し、軽めの束感を作ってエアリー感をプラス。髪がペタっとしやすい方にもおすすめなスタイルです。

記事に関するお問い合わせ