無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏にぴったりの簡単ボブヘアアレンジまとめ。30代・40代に似合う髪型をご紹介

ヘアスタイル

夏にぴったりのボブヘアアレンジ

夏はとにかく汗をかくので、顔周りや首周りがすっきりするような夏らしいヘアアレンジがおすすめです。今回は30代~40代の大人の女性に似合う、夏にぴったりのボブヘアアレンジをご紹介いたします。

ボブでもできる簡単な髪型、ヘアアレンジが苦手な女性でもパパっとできる髪型が満載です。夏のファッションに合う、おしゃれな簡単ボブヘアアレンジを知りたい方必見。

目次

夏のボブヘアアレンジ|ひとつ結び

上品でおしゃれなボブヘアアレンジ

長めボブの髪型には、一つにまとめてリボンをつけるナチュラルなヘアアレンジもおすすめです。

全体を軽く巻いてから一つに結ぶことで、上品でおしゃれな雰囲気になります。

夏は大ぶりなアクセサリーをつけることも多いので、アップヘアにするとアクセサリーも目立ちます。

リボンもおしゃれですが、バレッタやクリップなどどんなヘアアクセを付けても可愛いです。

無造作で大人可愛いボブヘアアレンジ

夏はポニーテールが多くなりますが、大人の女性は低い位置でのローポニーがおすすめです。

ハチより内側の髪の毛を上下に分け、下の毛はポニーテール、上の毛はクロスしてポニーテールに巻き付けます。

さらに残った両サイドの髪の毛をポニーテールに巻き付けて、ゴムでくくれば完成。

無造作でラフな髪型がとてもおしゃれで、前髪ありでも前髪なしでも似合う人気の夏スタイルです。

大人の女性に似合うボブヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ヘアアレンジが苦手なボブの女性でも簡単にできるくるりんぱポニーテールは、夏にぴったりの爽やかな髪型です。

トップの髪の毛はくるりんぱを作り最後にポニーテールにしていますが、くるりんぱをしっかり崩してルーズさを出すのがポイント。

ボブは長さが短めですが、トップに動きを出すことでおしゃれで洗練された雰囲気を作れます。また大ぶりのピアスやネックレス、帽子を被っても可愛いです。

巻かずに作れる簡単ボブヘアアレンジ

こちらの髪型は巻かずにヘアアレンジができるので、忙しい夏の朝にもぴったりです。

まずねじりながらハーフアップを作りほぐしたら、残りの髪の毛をまとめてひとつ結びにすれば完成。

簡単なヘアアレンジなので、ヘアアクセサリーをつけるとより華やかさが出て大人っぽく見えます。

夏はターバンなどを付けても可愛いですよ。アイロンやコテを使ってベースを作る必要がないところがおすすめのポイントです。

夏のボブヘアアレンジ|アップ

短めの髪型でもできるボブヘアアレンジ

アップヘアは長い髪型の方しかできないイメージがありますが、ボブヘアでもおしゃれなアップヘアを楽しめます。

まず両サイドの髪の毛は、真ん中に向かって編み込みにしてゴム留めします。そして下の髪の毛はゴム留めした部分までねじり、ピン留めすれば完成です。

難しく見えますが意外と簡単にできますし、大人っぽく360度どこから見ても可愛いので夏のお呼ばれヘアにも最適。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ