無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「2022夏ドラマ」7月スタートの新ドラマ情報をナビゲート!

エンタメ

「2022夏ドラマ」が7月からスタート

曜日別に気になるドラマをチェック!

いよいよ本格的な暑さがやってくる7月は、夏の新ドラマがスタートします。主演は杏さん、波瑠さん、有村架純さん、坂口健太郎さん、町田啓太さん、竹内涼真さんと華やか!脇を固めるキャストやスタッフの方々も実力派ばかりです。

©テレビ東京

純愛から禁断の愛など現代を描く恋愛ドラマや、働く自分とも気持ちが重なるお仕事ドラマ、考察も楽しめそうなミステリー・サスペンスなどさまざまなジャンルが目白押しです。この記事では、曜日別に新ドラマの情報をまとめています。予告やあらすじ、キャストをチェックして、ぜひ鑑賞する候補を見つけてください!

月曜日

『競争の番人』(フジテレビ系)

今季の月9は坂口健太郎さん&杏さんがダブル主演。ドラマも大きな話題を呼んだ『元彼の遺言状』の著者・新川帆立さんによる同名小説が原作です。

(C)フジテレビ

舞台となるのは、ドラマでは初の題材となる“公正取引委員会”。天才で理屈っぽくひねくれ者の小勝負勉(こしょうぶ・つとむ)を坂口さんが、実直で感情のままに行動する元刑事の白熊楓(しろくま・かえで)を杏さんが演じます。

聞いたことはあるけど何をしているかはよく知らない、そんな公正取引委員会をドラマチックに、スリリングに、ときにコミカルに描きます。弱きを助け、強気をくじく、今までにない凸凹公取委バディの活躍をお見逃しなく!

放送日・時間

7月11日(月)・21時~

キャスト

坂口健太郎、杏、小池栄子、大倉孝二、加藤清史郎、小日向文世、黒羽麻璃央、大西礼芳、石川萌香、寺島しのぶ ほか

『競争の番人』公式サイト

『魔法のリノベ』(カンテレ・フジテレビ系)

波瑠さんと間宮祥太朗さんのバディで送るのは、リノベーションドラマ。リノベーションとは、リフォームよりも大規模な改修のこと。家や家族に対する問題を、リノベーションの“魔法”で解決していきます。

波瑠さんが演じるのは、大手リフォーム会社の元営業エースでありながら、福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(しんぎょうじ・こうめ)。間宮さんは、営業が苦手で、バツ2シングルファザーの福山玄之介(ふくやま・げんのすけ)を演じます。この2人も人生をこじらせていて…。

星崎真紀さんの同名漫画が原作で、一度完結したものの、2022年から新連載がスタートした人気作です。家も人生もリノベーションで再生していくお仕事ドラマは、月曜日から元気がもらえそう!

記事に関するお問い合わせ