無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「2022夏ドラマ」7月スタートの新ドラマ情報をナビゲート!

エンタメ

「2022夏ドラマ」が7月からスタート

曜日別に気になるドラマをチェック!

いよいよ本格的な暑さがやってくる7月は、夏の新ドラマがスタートします。主演は杏さん、波瑠さん、有村架純さん、坂口健太郎さん、町田啓太さん、竹内涼真さんと華やか!脇を固めるキャストやスタッフの方々も実力派ばかりです。

©テレビ東京
©テレビ東京

純愛から禁断の愛など現代を描く恋愛ドラマや、働く自分とも気持ちが重なるお仕事ドラマ、考察も楽しめそうなミステリー・サスペンスなどさまざまなジャンルが目白押しです。この記事では、曜日別に新ドラマの情報をまとめています。予告やあらすじ、キャストをチェックして、ぜひ鑑賞する候補を見つけてください!

月曜日

『競争の番人』(フジテレビ系)

今季の月9は坂口健太郎さん&杏さんがダブル主演。ドラマも大きな話題を呼んだ『元彼の遺言状』の著者・新川帆立さんによる同名小説が原作です。

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ

舞台となるのは、ドラマでは初の題材となる“公正取引委員会”。天才で理屈っぽくひねくれ者の小勝負勉(こしょうぶ・つとむ)を坂口さんが、実直で感情のままに行動する元刑事の白熊楓(しろくま・かえで)を杏さんが演じます。

聞いたことはあるけど何をしているかはよく知らない、そんな公正取引委員会をドラマチックに、スリリングに、ときにコミカルに描きます。弱きを助け、強気をくじく、今までにない凸凹公取委バディの活躍をお見逃しなく!

放送日・時間

7月11日(月)・21時~

キャスト

坂口健太郎、杏、小池栄子、大倉孝二、加藤清史郎、小日向文世、黒羽麻璃央、大西礼芳、石川萌香、寺島しのぶ ほか

『競争の番人』公式サイト

『魔法のリノベ』(カンテレ・フジテレビ系)

波瑠さんと間宮祥太朗さんのバディで送るのは、リノベーションドラマ。リノベーションとは、リフォームよりも大規模な改修のこと。家や家族に対する問題を、リノベーションの“魔法”で解決していきます。

波瑠さんが演じるのは、大手リフォーム会社の元営業エースでありながら、福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(しんぎょうじ・こうめ)。間宮さんは、営業が苦手で、バツ2シングルファザーの福山玄之介(ふくやま・げんのすけ)を演じます。この2人も人生をこじらせていて…。

星崎真紀さんの同名漫画が原作で、一度完結したものの、2022年から新連載がスタートした人気作です。家も人生もリノベーションで再生していくお仕事ドラマは、月曜日から元気がもらえそう!

放送日・時間

7月18日(月)・22時~

キャスト

波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、SUMIRE、本多力、山下航平、岩川晴、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一 ほか

『魔法のリノベ』公式サイト

『赤いナースコール』(テレビ東京系)

今やドラマのヒットメーカーといってもいい、秋元康さんが企画・原作を手がける夏ドラマも始まります。主演を務めるのは、Sexy Zoneの佐藤勝利さん。彼女とドライブデート中の事故をきっかけに、強制入院させられてしまった病院で数々のトラブルに見舞われます。彼女への愛を胸に困難も切り抜けていくストーリーです。

5分に1回は恐怖を味わえるのだとか…ホラー作品が好きな方は必見です!今年の夏の深夜は、史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスにゾクゾクしましょう。

放送日・時間

7月11日(月)・23時6分~

記事に関するお問い合わせ