無料の会員登録をすると
お気に入りができます

WEARで話題!ますだあいりさんのヘアアレンジが超わかりやすい♡

美容師ますだあいりさんのヘアアレンジが人気ファッションアプリ「WEAR」でわかりやすいと人気です。そこで今回はそんな彼女のアレンジテクニックをまとめてみました。

2015年5月
ヘアスタイル

ますだあいりさんって?

熊本県のヘアサロン「RIPE」のますだあいりさんの作るヘアアレンジが簡単でわかりやすいと人気が高まっています。

hair.cm

そこで今回はそんな彼女のヘアアレンジテクニックをスタイル別&レベル別でご紹介致しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

フルアップヘア

初級編

まずは簡単なターバンを使ったくるりんぱのアップスタイルです。

wear.jp
①ターバンをつけて、サイドの髪を上から出す。耳うしろアメピンでターバンを止めておくとずれにくいです
②サイドの髪をねじる
③後ろ半分の髪と一緒に結ぶ
④逆も同じ。ねじったところをくずして。結んだ毛先の先を結ぶ
⑤結んだ毛先をターバンに押し込んでピンで留める。
④のとこで毛先を結んでおくとターバンに押し込みやすいです😊
wear.jp

上級編

上級編は三つ編みを使ったアレンジテクです。誰でもできる三つ編みをベースにしているので上級編でもトライしやすい!

wear.jp
①4つに分けて、後ろは一回根元
を結んでから三つ編み。サイドはそのまま三つ編み
②三つ編みをほぐす。後ろの2つは大きくほぐす。
③後ろの右の三つ編みを左耳後ろでピンで留める。
④逆も同じ
⑤右サイドの三つ編みを下の土台にそうように、逆サイド側でピンで留める
⑥逆も同じ。ちょっとトップをつまんであげたら完成です♡
wear.jp

ひとつ結び

初級編

ねじって作る一つ結びならとってもキュートなシルエットなのに忙しい朝でも簡単にできるのが嬉しいですね。このアレンジならボブでもできます!

wear.jp
①サイドの髪をねじる
②後ろ半分の髪と①を一緒に結ぶ
③逆サイドも同じ
④飾りの着いたゴムで全部一緒に結ぶ。ねじったところを少しずつ引き出して、後頭部も少しつまんだら完成
wear.jp

上級編

ねじりと三つ編みを組み合わせたこちらのテクニックは後ろスタイルがとっても華やか!シンプルな洋服の時こそチャレンジしてみたいアレンジです。

wear.jp
①サイドの髪をねじる。
②逆サイドのすぐ後ろの髪と一緒に結ぶ。(逆側の耳うしろの髪あたり)
③ねじったところをくずす
④逆も同じ
⑤全部を三つ編みして崩したら完成
wear.jp

ハーフアップ

初級編

上品なハーフアップは三つ編みをベースにすることでこなれ感のあるヘアアレンジになります。三つ編みを崩すだけなら誰でも失敗無くできちゃいそうですね。

wear.jp
①サイドの上の髪を三つ編みして編み目をくずす。
②①を上で仮止めして、三つ編みのすぐ下のところをねじる。
③三つ編みとねじった髪を一緒に結ぶ
④ねじったところをくずす。逆も同じ。
⑤両サイド後ろで結ぶ。
wear.jp

上級編

リボンのアレンジがとってもキュートなハーフアップは、これだけでアクセサリーいらずの華やかな雰囲気になるので結婚式などのお呼ばれやイベントシーズンにもピッタリ!

wear.jp
①軸になる部分を一つ結びその両サイドの髪を輪っか結び
②軸の髪を少しとって上で仮止めしておく
③輪っかの結び目を軸のとこに仮止め
④逆も同じように
⑤②で上にとめていた髪を下ろして指で押さえてるところをゴムで結ぶ
ワックスなどつけてからする方が髪がパラパラならずにしやすいですよ☺️
wear.jp

簡単ヘアアレンジを身につけよう♡

hair.cm

ますだあいりさんのわかりやすいアレンジテクなら誰でもヘアアレンジが簡単にできるのが嬉しいですね。もちろんサロンで指名することもできるようなので、お近くの人はぜひ直接伺ってみてくださいね♡

WEARアカウント
勤務サロンの情報はこちら
記事に関するお問い合わせ