無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《IKEA》リビングにおすすめの収納術まとめ。おしゃれ&便利な実例をご紹介

インテリア

リビングにおすすめのIKEA収納を紹介

家族だんらんやリラックススペースとして使われるリビングは、家の中で最も長い時間を過ごす部屋です。

快適にするためには上手な収納が鍵となります。そこでおすすめなのがIKEAです。

デザイン性が高くてリーズナブルなIKEAの家具やインテリア用品を使えば、便利でおしゃれなリビングを気軽に実現できます。

今回は、リビングにおすすめのIKEA収納を実例で紹介しましょう!

目次

リビングのIKEA収納術|大きめ収納

ユニット家具×ボックスで小物のすっきり収納

最初にIKEAのリビング収納術の中から、大きめ収納を使った実例を紹介していきましょう。

IKEAのBESTAは、パーツを組み合わせてお好みにデザインできる便利なユニット家具です。背の高い棚から低いテレビ台まで作れちゃいます。

実例は、BESTAの扉収納を組み合わせた小物収納です。

セリアのボックスに、ごちゃつきがちな文具や充電器などを仕分け、すっきりさせています。

扉収納×引き出しを使い分けるテレビ台収納

IKEAのBESTAには扉収納と引き出し収納があり、自由に選べます。実例は、扉収納と引き出しをミックスしたテレビ台収納です。

扉収納にはDVDデッキなどを収納し、引き出しは無印良品のファイルボックスで仕切りを作っておもちゃの収納スペースにしています。

モノに合わせて収納方法を変える上手な実例ですね。

見た目もすっきりで、シンプルインテリアのリビングにぴったりです。

モノが全てまとまるハイタイプのテレビ台収納

リビングは家族が集うスペースなので、仕事道具、おもちゃ、掃除用具など、さまざまなモノが散らかりがちです。

まとめて片付けたいなら、IKEAのBESTAで便利なハイタイプのテレビ台をデザインしましょう。

実例では、IKEAのBESTAの扉収納や引き出しなどを組み合わせています。

大容量のためリビングにモノが置きっぱなしにならず、すっきりしたインテリアになりますよ。

大事なモノの保管に便利な鍵付きテレビ台収納

実例の一人暮らしのリビングでは、IKEAのPSキャビネットをテレビ台にしています。

一人暮らし用テレビにぴったりなサイズで、鍵付きの扉収納は書類など大切なモノの保管に便利です。

軽量で、リビングの模様替えもしやすくなりますよ。

IKEAらしいシンプルデザインは、どんなインテリアにも合います。

金属製なので、リビングインテリアのさりげないアクセントにもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ