無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バイヤー「コレはおすすめ!」[ダイソー]暑い季節にマスト「キンキンに冷えてやがるw」アイテム2選

100yen

こんにちは。ダイソーに最低でも週2は通うヨムーノライターの乃々です。

ところ狭しと商品が並ぶダイソー店内には、時々「バイヤーのおすすめ」というポップで、商品がピックアップされていることがあります。
“おすすめ”とあると、ついつい気になって手が伸びてしまいますね。

今回の記事では、「ダイソー"中の人"バイヤーがオススメする激推しアイテム2選」をご紹介します!

夏のアウトドアにも!「極太水筒用氷棒」

・価格:110円(税込)
・枚数:20枚

水筒から飲み物を飲んだ時に、ぬるくなっていて残念に感じたことがありますよね。
暑い時こそ、キンキンに冷えたドリンクを飲みたくなりませんか?

製氷袋の「極太水筒用氷棒」があれば、水筒の飲み物をより長い時間ヒンヤリ冷たく楽しむことができますよ。

「極太水筒用氷棒」は、水筒に入るサイズで氷を作れる袋です。

チャックも付いて20枚入りなので、仕事や学校へ水筒を毎日のように持ち歩く人は1ヶ月弱使えます。
1枚当たり5.5円で飲み物の冷たさを維持できれば悪くありません。

1.5〜2Lの水筒にピッタリですが、飲み物の量を調節すれば小さな水筒にも使えます。

使い方は、袋に付いた線を目安にしながら飲み物を入れ、袋を垂直に立て冷凍庫で凍らせます。
袋を立てて入れることは、難しそうですが、ものがガッツリ入った冷蔵庫なら隙間を作ってうまく立てることも簡単ですよ。

曲がってしまうと水筒に入らなくなる可能性があるため、立てる時は要注意です。

使う時は、袋から氷を取り出して水筒に入れるだけ。
隙間に飲み物を入れればOKです♪

水筒の口径があっていないと氷が入らないことがあるため、サイズには気をつけてください。
凍らせる飲み物は、水以外にお茶、ジュース、スポドリでもOKですよ。
飲み物で氷を作ることで、薄めずに飲むことができます。

アウトドアのお供にしてもいいし、デスクワークの時にそばに置いておいてもすぐヒヤヒヤの飲み物が飲めて便利しかありません!
体育会系の部活に勤しむお子さんにもおすすめです。

暑い季節にあったらとても助かるアイテムですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ