おしゃれで機能性も高い“盛れるマスク”として、抜群の人気を誇る「MASCODE(マスコード)」。
今もなお、オンラインストアや店舗で売り切れが相次いでいますよね。
そんなマスコードから、暑い日でも快適につけられる、接触冷感タイプが新たに登場したのを知っていますか?
今回は、マスコードを日々愛用しているisuta編集部が実際に使用して、通常タイプと比較しつつレビュー形式でご紹介します。
待望の接触冷感タイプが登場!「マスコード クール3Dマスク」
こちらが、マスコードの「クール3Dマスク」(7枚入り 税込550円)。
暑い日でも快適に過ごせる、夏限定のクールタイプマスクです。
肌に接する部分に接触冷感素材が採用されているため、ひんやりとして気持ちいいですよ。
内側は通常タイプだとふわふわとしていましたが、クールタイプはツルツルとしており、肌当たりが良いだけでなくメイクもよりつきにくく感じました。
ファンデーションなどの汚れが目立ちにくい、ベージュカラーなのも嬉しいですよね。
飛沫の拡散防止効果が高い不織布を使用した、安心の3層構造フィルター。そしてムレにくく、リップがつきにくい口元立体構造はそのままに、夏に嬉しい機能が備わった優秀マスクなんです。
夏にぴったりな明るいカラーがかわいい
3Dマスクのクールタイプは、異なるサイズ・カラーの2種類を展開。『ライトベージュ』はMサイズのみ、『ホワイトグレー』はLサイズのみが販売されています。
バイカラーデザインも健在で、紐は両方ブラック。どちらも夏らしい明るくて爽やかな色味なので、見ているだけでも涼しげですよね。
着用カラー:ライトベージュ
優しい色味の『ライトベージュ』は、肌馴染みが良く、顔色を明るい印象に導いてくれますよ。
ブルべ・イエベ問わず、どんなパーソナルカラーにもマッチするので、ベージュがあまり似合わないと感じていた方もぜひ試してみてほしいです。
着用カラー:ホワイトグレー
青みがかった涼しげな色味の『ホワイトグレー』は、すっきりと透き通った印象に。
Lサイズと大きめなので、普段Mサイズを使用している方はご注意ください。
通常タイプのマスコードと比較してみた!
左の2つは、通常タイプの『ベージュ』と『ライトグレー』、右の2つは、クールタイプの『ライトベージュ』と『ホワイトグレー』。
クールタイプの色味が、より明るくて淡いカラーだと実感できますよね。
3層構造というのはどちらも変わりませんが、つけてみると少しクールタイプのほうは素材が薄いように感じました。暑い日はやはり、クールタイプの方がより快適に着用できそうです。
『ライトベージュ』は、なんと通常タイプも公式オンラインストアで先行販売中。もしカラーが気に入った場合は、夏以降そちらをゲットしてみてはいかが?