無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1Rでも真似できる♡お洒落な寝室インテリアの作り方

リラックスできる寝室はお気に入りの物に囲まれた空間が理想ですよね。ワンルーム住まいでもできる、お洒落な寝室インテリアの作り方を紹介します。

2019年1月
インテリア

お洒落な寝室は最高の癒し空間

unsplash.com

寝室が自分好みに仕上がっていると、一日の終わりと始まりが心地よく迎えられますよね。でも部屋が狭いからインテリアに凝れない…と諦めていませんか?そこで、とびきりお洒落になる寝室インテリアのコツを紹介します。

1.色を統一する

ma on Instagram: “. 小林製薬様よりSawaday香るStickパルファムシリーズをお試しさせていただきました。 . 寝室にはパルファム・ブラン、トイレにはパルファム・ノアールを。  高級感のある香りとインテリアにも馴染むデザイン、ワンコイン程度で買えちゃうところも魅力です!…”
instagram.com

狭い空間は色合いを統一すると広く見える効果があります。ファブリックを同じ色で揃えたり、家具と似た色合いで揃えるだけでも雰囲気が統一されて見えます。

erika.s on Instagram: “. こんにちは☺︎ 今日はすごくいい天気なので 家中のカーテンを洗濯しました♩ カーテン洗うと家の中の空気が きれいになった感じがする♡ お掃除スイッチ入ったので お風呂の換気扇や洗濯機周りも 大掃除しちゃいました。 キッチンの換気扇も 気温が暖かい内にやった方がいいから…”
instagram.com

全体を2〜4色でまとめると、視覚的にリラックス出来る空間を作れると言われています。大人っぽい雰囲気を作りたい場合は、グレー、ホワイト、ブラック。ナチュラルなリラックス出来る雰囲気が好きな方はウッドカラーと白、グリーンがオススメです。

安眠できるカラーとは?

PPCRooM on Instagram: “#寝室#模様替え  リビングに置いてあった マットレスを寝室に♪ .  必殺ベッドの下にマットレス!笑  早速ぱっちゃんの遊び場に♪  ちょうど良い階段にもなったね😃🐶🌱 . マットレスは移動前にちょっと お手入れ、パストリーゼしゅ! . #掃除力#小掃除 #掃除で運気アップ~…”
instagram.com

リラックスする寝室に向いている色合いは、アースカラーです。アースカラーとは、大地や空、海を感じさせる茶色~緑色系の色をいいます。心を落ち着かせる効果があるので、ぜひ取り入れてみてください。

2.壁を飾ってお洒落さアップ

TAEKO on Instagram: “◻️ ◻️ ◻️ おはようこざいます☀︎ 久々の快晴☀︎ 秋晴れー!!! 自宅は、かなり放ったらかし状態で、きちゃなくなっているので朝から掃除、物の整理整頓してます!!! また夜中からは雨が降り出し、日曜日には近畿地方が台風の暴風圏内に入るみたいです。…”
instagram.com

狭い空間に棚などの大型家具を置くと、もっと狭くなってしまいます。物を置かないようにする事が部屋を美しく見せるコツです。壁を使ったデコレーションは、部屋を広く見せつつお洒落なアクセントをプラスできますよ。

お洒落なポスターで彩る

unsplash.com

お気に入りの絵や雑誌は、額に入れるだけで美しいアートが完成します。賃貸でも、壁が傷つかないフックを使うなどしてお気に入りのアートを飾りましょう。

3.クッションをアクセントに

ゆぴのこ(DIYアドバイザー) on Instagram: “こんばんは✩︎⡱ . . ヘリンボーンウッドボードの作り方をLIMIAにアップしました🎵 よかったら見てみてください☺︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ https://limia.jp/idea/167422 .…”
instagram.com

海外の雑誌から飛び出てきたような寝室には、お洒落なクッションがたくさん置いてありますね。お気に入りのテキスタイルで手作りするのもおオススメです。色合いを揃えるとごちゃついて見えませんよ。

記事に関するお問い合わせ