無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1Rでも真似できる♡お洒落な寝室インテリアの作り方

インテリア

お洒落な寝室は最高の癒し空間

picture
unsplash.com

寝室が自分好みに仕上がっていると、一日の終わりと始まりが心地よく迎えられますよね。でも部屋が狭いからインテリアに凝れない…と諦めていませんか?そこで、とびきりお洒落になる寝室インテリアのコツを紹介します。

1.色を統一する

狭い空間は色合いを統一すると広く見える効果があります。ファブリックを同じ色で揃えたり、家具と似た色合いで揃えるだけでも雰囲気が統一されて見えます。

全体を2〜4色でまとめると、視覚的にリラックス出来る空間を作れると言われています。大人っぽい雰囲気を作りたい場合は、グレー、ホワイト、ブラック。ナチュラルなリラックス出来る雰囲気が好きな方はウッドカラーと白、グリーンがオススメです。

安眠できるカラーとは?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

リラックスする寝室に向いている色合いは、アースカラーです。アースカラーとは、大地や空、海を感じさせる茶色~緑色系の色をいいます。心を落ち着かせる効果があるので、ぜひ取り入れてみてください。

2.壁を飾ってお洒落さアップ

狭い空間に棚などの大型家具を置くと、もっと狭くなってしまいます。物を置かないようにする事が部屋を美しく見せるコツです。壁を使ったデコレーションは、部屋を広く見せつつお洒落なアクセントをプラスできますよ。

お洒落なポスターで彩る

picture
unsplash.com

お気に入りの絵や雑誌は、額に入れるだけで美しいアートが完成します。賃貸でも、壁が傷つかないフックを使うなどしてお気に入りのアートを飾りましょう。

3.クッションをアクセントに

海外の雑誌から飛び出てきたような寝室には、お洒落なクッションがたくさん置いてありますね。お気に入りのテキスタイルで手作りするのもおオススメです。色合いを揃えるとごちゃついて見えませんよ。

可愛い空間が好きな方は明るい色を

picture
unsplash.com

ベースを白で揃えておけば、大人っぽく仕上げる事もできますし、可愛くする事も可能です。ピンクにパステルカラーを混ぜると可愛いポップな雰囲気になりますよ。明るい可愛い部屋は見るだけで元気になりそうですね。

4.グリーンでリラックス空間を作る

picture
unsplash.com

部屋にグリーンを入れると、リラックス出来る空間になります。心を癒してくれるだけではなく、空気を浄化する作用もあるそうなので、疲れている方は小さなグリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

また、観葉植物は風水的にも開運効果があるとされるアイテムです。丸みのある下向きに伸びる葉は、落ち着いた気持ちになるので寝室にぴったり。朝の時間を充実させたい人は、華やかな気持ちになれる花を飾るのがおすすめ。

5.間接照明でリラックス

picture
unsplash.com

寝室のライトは、頭と心を休めてくれる柔らかい光がおすすめです。青白い光や白っぽい光は眠りを邪魔しやすいので、オレンジ系の暖かみのあるライトを選ぶといいでしょう。

記事に関するお問い合わせ