無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで見つけた韓国グルメ!人気の「韓国発のお菓子」からごはんのお供まで8選

グルメ

大人気の韓国のお菓子や、韓国の味を楽しめる食品が「ダイソー」にあるって知っていましたか? 韓国旅行は難しくても、108円で楽しめる韓国の味がたくさんありますよ。

100均でゲット! 韓国のお菓子や韓国の味を楽しめる食品8選

おいしいと人気の韓国のお菓子や、気軽に韓国を味わえるふりかけ等をピックアップ
今、大人気の韓国発のお菓子や食品。実は100均の「ダイソー」にも多数揃っているって知っていましたか? 話題のお菓子や、韓国気分を味わえるごはんのお供をご紹介します。

1. ヨーグルトグミ 各108円

見つけたら即買いしてほしいヨーグルトグミ
数年前から人気が高まっている韓国のグミ。ヤクルトを思い出させるようなイラストのパッケージがかわいいですよね。

中身のグミもパッケージと同じ形をしているのがかわいいです。商品名は「ヨーグルトグミ」とありますが、味は乳酸菌飲料そのまんま。甘すぎずに適度な歯ごたえがあって、食べ始めると止まらないおいしさです。

「グレープ ヨーグルトグミ」の方はぶどうの香りが強く、乳酸菌飲料の味は控えめです。どちらもたっぷり50g入っているのに108円はお得です。

2. ミニミックス プレッツェル&クラッカー 108円

ミニサイズのプレッツェルとクラッカーの2つが味わえるお得なお菓子
次はプレッツェルとクラッカーがぎっしり入ったお菓子。写真はピーナッツバター味ですが、他にもバーベキュー味やハニーバター味などがあります。

プレッツェルのカリッとした食感とちょうどいい塩味が最高! そして数種類の形をしたクラッカーは想像以上にサックサク。そこにピーナッツバター味の粉末がかかっていて、伸ばした手が止まらなくなります。他の味も食べてみましたがどれもおいしくて、お酒のおつまみとしてもぴったりだと思いました。

3. 辛ダンドン トッポッキ味スナック 108円

本場韓国のコチュジャンで味付けしたトッポッキ味
パッケージがインパクト大のトッポッキ味のスナック。トッポッキとはトック(お餅)とポッキ(炒め)からできた言葉で、お米で作った細長いお餅を甘辛く炒めた料理。韓国でトッポッキの元祖「シンダンドン トッポッキ」味をスナックに再現しています。

食べた瞬間は甘みの方が強く感じますが、すぐに辛さが追いかけてきます。甘いような辛いような?そんな不思議な感覚になりますが、カリッとした食感も楽しいです。「辛い~」と言いながらつい食べ進めてしまいます。

4. ハニーバターアーモンド 108円

ハニーバターの他に、わさびアーモンド味もありました
独特の甘じょっぱい味にハマってしまう人が多いと話題の「ハニーバターアーモンド」。香ばしいアーモンドに甘いはちみつ味とバターの塩気が合わさって、クセになってしまう一品です。

アーモンドは小粒ですが、逆に小さい方が食べやすいのかもしれません。甘いものが苦手な人にはおすすめしませんが、不思議とハマってしまうおいしさです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ