無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで見つけた韓国グルメ!人気の「韓国発のお菓子」からごはんのお供まで8選

グルメ

大人気の韓国のお菓子や、韓国の味を楽しめる食品が「ダイソー」にあるって知っていましたか? 韓国旅行は難しくても、108円で楽しめる韓国の味がたくさんありますよ。

100均でゲット! 韓国のお菓子や韓国の味を楽しめる食品8選

picture

おいしいと人気の韓国のお菓子や、気軽に韓国を味わえるふりかけ等をピックアップ
今、大人気の韓国発のお菓子や食品。実は100均の「ダイソー」にも多数揃っているって知っていましたか? 話題のお菓子や、韓国気分を味わえるごはんのお供をご紹介します。

1. ヨーグルトグミ 各108円

picture

見つけたら即買いしてほしいヨーグルトグミ
数年前から人気が高まっている韓国のグミ。ヤクルトを思い出させるようなイラストのパッケージがかわいいですよね。

中身のグミもパッケージと同じ形をしているのがかわいいです。商品名は「ヨーグルトグミ」とありますが、味は乳酸菌飲料そのまんま。甘すぎずに適度な歯ごたえがあって、食べ始めると止まらないおいしさです。

「グレープ ヨーグルトグミ」の方はぶどうの香りが強く、乳酸菌飲料の味は控えめです。どちらもたっぷり50g入っているのに108円はお得です。

2. ミニミックス プレッツェル&クラッカー 108円

picture

ミニサイズのプレッツェルとクラッカーの2つが味わえるお得なお菓子
次はプレッツェルとクラッカーがぎっしり入ったお菓子。写真はピーナッツバター味ですが、他にもバーベキュー味やハニーバター味などがあります。

プレッツェルのカリッとした食感とちょうどいい塩味が最高! そして数種類の形をしたクラッカーは想像以上にサックサク。そこにピーナッツバター味の粉末がかかっていて、伸ばした手が止まらなくなります。他の味も食べてみましたがどれもおいしくて、お酒のおつまみとしてもぴったりだと思いました。

3. 辛ダンドン トッポッキ味スナック 108円

picture

本場韓国のコチュジャンで味付けしたトッポッキ味
パッケージがインパクト大のトッポッキ味のスナック。トッポッキとはトック(お餅)とポッキ(炒め)からできた言葉で、お米で作った細長いお餅を甘辛く炒めた料理。韓国でトッポッキの元祖「シンダンドン トッポッキ」味をスナックに再現しています。

食べた瞬間は甘みの方が強く感じますが、すぐに辛さが追いかけてきます。甘いような辛いような?そんな不思議な感覚になりますが、カリッとした食感も楽しいです。「辛い~」と言いながらつい食べ進めてしまいます。

4. ハニーバターアーモンド 108円

picture

ハニーバターの他に、わさびアーモンド味もありました
独特の甘じょっぱい味にハマってしまう人が多いと話題の「ハニーバターアーモンド」。香ばしいアーモンドに甘いはちみつ味とバターの塩気が合わさって、クセになってしまう一品です。

アーモンドは小粒ですが、逆に小さい方が食べやすいのかもしれません。甘いものが苦手な人にはおすすめしませんが、不思議とハマってしまうおいしさです。

5. エースクラッカー 108円

picture

パサパサではなく、ほどよいしっとり感がおいしいクラッカー
個人的に一番好きだったのが、この「エースクラッカー」です。日本のクラッカーとは少し食感が違っていて、サクッとしているけれども固すぎず。少し塩気がありつつも、ちゃんと甘みも感じられます。

そのまま食べてもおいしいですが、ジャムをのせたり、ハム&チーズ、サーモン&クリームチーズなどをのせてもおいしそうです。121gも入って108円なので、気軽に食べられるのがいいですね。

6. 韓国ふりかけジャバン海苔 108円

picture

塩気とごま油の香りが冷奴によく合います
お菓子に続いて、気軽に韓国に行った気分になれるふりかけ3つをご紹介します。

まずはサクサク食感と甘く香ばしい味がクセになる「韓国ふりかけジャバン海苔」。ごはんのお供はもちろん、料理のトッピング、お酒のおつまみ、子どものおやつとしても喜ばれそうですね。

豆腐にのせたりサラダにかけたり、卵焼きの具や納豆にかけてもいいようです。ただ袋がジッパー付きではないので、早めに使い切るか密閉容器に入れるといいかもしれません。

7. 韓国ふりかけ プルコギ味 108円

picture

ひと振りするだけで韓国に行った気分になれそうな味です
こちらは日本で製造されているものですが、気軽に韓国気分を味わえるプルコギ味のふりかけです。プルコギ特有の醤油ベースの甘みのあるタレ風味で、ごはんがすすむ味付けです。お弁当にひと振りすれば、子どもにも喜ばれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ