無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イモトがやってた「枝豆の食べ方」が激うま “あるもの”をかけて焼くだけ

レシピ

「枝豆を買ったら絶対やってみて!」と言いたくなるような手軽さ&おいしさ。さすがイモトさん…。

みずみずしくておいしい夏野菜、みなさんは何が好きですか?

fumumu編集部では、以前タレントのイモトアヤコさんが、インスタグラムで紹介していた枝豆の食べ方を試してみました。

イモトアヤコ
【投稿】イモトアヤコ流「焼き枝豆」の作り方

■イモト流「焼き枝豆」

話題のレシピは、イモトさんが20年8月にインスタグラムに投稿したもの。枝豆といえば塩ゆでが一般的ですが、イモトさん考案のレシピは「焼き枝豆」。

まず、塩もみした枝豆(適量)をアルミホイルの上に並べたら、そこへオリーブオイルをたっぷりとかけていき……

次に、アルミホイルで枝豆を包んで、フライパンで焼いていきます。

焼く時間は枝豆の量などにもよりますが、イモトさんの投稿には「8~10分」とあったので、様子をみながら8分ほど焼いてみました。

火が強すぎると焦げてしまうので、火加減と時間は様子をみながら調整していきましょう。

■香ばしくなった豆たちがお目見え

焦げるのが怖くて火加減をビビりすぎたのか、イモトさんが公開していた写真より少々焼き加減が甘いかも…という気もしますが、火は通っているのでこのまま次の工程へ。

焼いている途中から良い香りがしていましたが、アルミホイルを開けるとブワッとオリーブオイルの良い香りが広がります。

仕上げに、塩コショウ(少々)で味付けをすれば完成です。もう、これ絶対ウマいやつ…!

イモトアヤコ『棚からつぶ貝』【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ