無料の会員登録をすると
お気に入りができます

相性バツグン!キャベツ×豚肉のがっつりメインおかずレシピ15選

レシピ

シャキシャキ食感のキャベツと加熱すると甘みのある豚肉。このふたつの食材で炒め物、蒸し物、ごはん物とバリエーション豊かなレシピをご紹介します。夕飯のメインおかずになるものがたくさんありますのでぜひ作ってみてくださいね。

riku_mama

キャベツ×豚肉の炒め物レシピ5選

1. ピリ辛がクセになる!豚肉とキャベツの炒め物

picture

にんにくの芽がふんわり香る、豚肉とキャベツのピリ辛炒めを作ります。豆板醤がアクセントになり、少量だと小さなお子様でもおいしくいただけそうです。ほかの野菜を追加するとさらに食べごたえがありますね。

レシピはこちら(E・レシピ)

2. 豚肉とキャベツのふんわり卵炒め

picture

キャベツをたっぷり使ったお好み焼きのようなひと品です。豚肉をカリカリになるまで炒めるので、卵は加熱しすぎないようにふんわり仕上げましょう。ケチャップやウスターソースなどお好みのソースで召し上がれ♪

レシピはこちら(E・レシピ)

3. ごはんが進む!豚肉とキャベツのジンジャー炒め

picture

お弁当のおかずにもおすすめな豚肉と野菜のショウガ炒めです。具材を分けて炒めることで、それぞれの絶妙な食感を楽しむことができます。豚肉にもしっかり味がついているので、ごはんがもりもり進みますよ。

レシピはこちら(E・レシピ)

4. 豚肉とキャベツのさっぱり梅味噌炒め

picture

さっぱり味の豚肉とキャベツの梅味噌炒めを作りましょう。梅干しが苦手な方でも味噌やはちみつと一緒に炒めれば、食べやすくなりますよ。梅干しの酸っぱさではちみつの量を変えてくださいね。キャベツはさっと加熱し食感を楽しみましょう。

レシピはこちら|Nadia

5. 豚バラキャベツのやみつき塩炒め

picture

おつまみとしてもおすすめなあっさり味の豚バラキャベツの塩ダレつや炒めです。鶏ガラスープの素で味付けすると旨味たっぷりでトロミをつけるとその旨味を逃がしません!お好みでレモンを絞るとさらにさっぱりいただけます。

レシピはこちら|Nadia

キャベツ×豚肉の蒸し物レシピ5選

6. レンジで楽ちん!春キャベツと豚バラ肉の重ね蒸し

picture

レンジで調理できる、春キャベツと豚バラ肉の重ね蒸しです。耐熱皿に具材を並べて食卓に並べると、洗い物も少なくて済みますね。レモンスライスの酸味もやみつきになりそうです。キャベツは大きめがおすすめですよ。

レシピはこちら|Nadia

7. 塩とバターが出会った!キャベツと豚肉の蒸し物

picture

芳醇な香りに食欲をそそられる、豚コマと春キャベツとシメジの塩バター蒸しです。具材をフライパンにのせ、調味料を入れたら蓋をして放置するだけ♪ にんにくとバターの香りで風味豊かな味わいです。

レシピはこちら|Nadia
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ