無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“えび天”なの?スイーツなの?カノーブルの新作「バターの天ぷら」で、カリッサクッとろじゅわ~を体験しましょ

グルメ

ナショナルデパートが展開するバター専門ブランド「CANOBLE(カノーブル)」に、ユーモラスなビジュアルの新作『バターの天ぷら』がお目見え。

CANOBLE(カノーブル)

オンラインストアにて予約受付けがスタートしましたよ。

カノーブルの新作、えび天そっくりの「バターの天ぷら」が登場

カノーブルに新登場した『バターの天ぷら(6個入)』(税込2400円+送料)は、見た目もかわいいスイーツです。

えび天そっくりのビジュアルですが、サクサク&カリカリの衣に包まれているのは、バニラ香るバタークリームと苺のコンフィチュールなのだとか。

サクサク食感の衣×とろとろじゅわ〜なバターの新体験

『バターの天ぷら』は、サクサクの衣に包まれたトロトロのバターが、かじった瞬間に舌の上でとろける、バター好きにはたまらない新体験が楽しめるといいます。

中には新鮮な卵とバターとバニラビーンズで作るパティシエのバタークリーム“クレーム・オ・ブール”×カスタードと練り合わせた濃厚な「クレーム・ムースリーヌ」にプラスして、爽やかな酸味の苺のコンフィチュールがたっぷり。

さらにベルギーのバターチョコレートでコーティングして、サクサクの天ぷらの衣をまとわせ、フランボワーズのバターチョコレートでつくられた“えびのしっぽ”をトッピング。

見た目は“えびの天ぷら”、かじった瞬間も“天ぷら”、でも舌でとろけるのは“バター”という、ちょっと不思議な体験を楽しんでみてくださいね。

えび天デザインのパッケージにも注目!ちょっとしたサプライズギフトにも

えび天のイラストがデザインされたオリジナルパッケージは、シンプルだけどインパクト抜群!

ユーモアたっぷりのスイーツは、ちょっとしたサプライズギフトにも喜ばれそうですね。

『バターの天ぷら』は、ナショナルデパートのオンラインストアにて先行予約受付け中。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ