無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[7/4〜7/10の運勢]7月2週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

下半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

危うさを自覚するがゆえに

今週のおひつじ座は、削り合うのではなく、和み合えるような関係を選んでいこうとするような星回り。

『昼寝の子簡単な顔してゐたる』(若杉朋哉)という句のごとし。今のような生きづらい世の中では、少しずつ私たちの顔は歪み、複雑な造形へと変貌し続けているようなところがあります。

おそらく、作者が平明と平凡の紙一重の狭間を攻めることができたのも、そうした実感が大いに関係しているのではないでしょうか。そして、読者は掲句を読むことを通じて、自身の顔がいつの間にか「複雑な顔」になってしまっていることに思い至るはず。

あなたもまた、自分がこれからも顔を突き合わせ、寄り添っていきたいと思えるような「顔」をきちんと選択していくべし。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

有害な仕事との闘い

今週のおうし座は、心を亡くし身体を壊してしまうような生き方に対するアンチテーゼを、日常に組み入れていこうとするような星回り。

かつては自動車産業で隆盛を極めた米国デトロイト市は、2013年に多額の負債を抱えて事実上の財政破綻に陥りました。しかし、そんな街をある夫婦が農業によって変えようとしたのだそうです。

彼らは汚染された土壌を耕し、有機栽培によって農作物を育て、地元のマーケットで流通させることで生計を立てており、暮らしは貧乏ではあるものの、大企業のスーパーへの出荷を彼らがきっぱり断っているのだとか。それは、彼らが実践していたフード・ジャスティスという活動の理念に反していたから。

あなたもまた、いかに希望を捨てずに行動していけるかがテーマになっていくでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ