無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全室サウナ付きも!プライベートサウナ付きのホテル3選

旅行・おでかけ

昨今のサウナ人気を受けて最近増えているのが、周囲を気にせずに楽しめる「プライベートサウナ」。中でも今回はそのまま宿泊できる、プライベートサウナ付きのホテルをご紹介。気になるホテルでゆったり“ととのう”ひとときを過ごしてみては。

【池袋】全室に大型バス&サウナブースを完備したホテル/hotel hisoca ikebukuro

picture

2022年3月にオープンしたばかりの「hotel hisoca ikebukuro(ホテル ヒソカ イケブクロ)」は、全32室の宿泊特化型デザインホテル。
コンセプトは、“自分らしく、心穏やかになれる場所”。平均37平米の広い部屋で、リラックスして過ごすことができます。

picture

こちらの特長は、すべての客室に大型バスとサウナブースが付いていること。
バスは気泡発生可能なブロアバス仕様となっていて、バスルームにはシャワー付の洗い場とサウナブース(ドライサウナもしくはミストサウナ)があります。

picture

「sauna enjoy plan」を利用すれば、リラクゼーションドリンクやロウリュ用の白樺オイルなども楽しめますよ。

hotel hisoca ikebukuro

所在地
東京都豊島区西池袋 1-10-4
最寄駅
池袋

●オリジナル記事で続きを読む

【新宿】完全個室サウナを併設するホテル/yksi SAUNA&STAY

picture

西新宿の「yksi SAUNA&STAY(ユクシ サウナ&ステイ)」は、1階と3階はホテル「yksi STAY(ユクシ ステイ)」として、2階はサウナ「yksi SAUNA(ユクシ サウナ)」としてそれぞれ営業しているハイブリッド型施設。

picture

全5室のサウナは1名から利用でき(最大2名)、好きなタイミングでセルフロウリュをしたり、″サウナ枕”に横になってリラックスしたりと、誰にも邪魔されることなくゆったり“ととのいタイム”を満喫できます。

picture

サウナ後は専用の休憩室へ。“ととのい椅子”に身を任せながら、Bluetoothスピーカーでお気に入りの音楽に聴き入れば、至福の時間を過ごせるはずですよ。

yksi SAUNA&STAY
所在地:東京都新宿区西新宿7-16-2
最寄駅:西武新宿

●オリジナル記事で続きを読む

【鎌倉】茶室のような雰囲気の完全貸切制サウナに注目/KAMAKURA HOTEL

picture

2020年秋にオープンした「KAMAKURA HOTEL(カマクラホテル)」は、“古都 鎌倉の伝統と現代を発信するホテル”をコンセプトにした全16室のコンパクトな施設。
一組一組に担当スタッフがつき、宿泊中のすべてをサポートしてくれるのも、少ない客室数ならではの贅沢ポイントです。

picture

お部屋は全室ツインで、スタンダードルーム、スーペリアルーム、写真のデラックスツインルームの計3タイプ。
鎌倉の景色を望む大きな窓や、ベッドスペースに敷かれた畳など、どのお部屋もゆったりと居心地の良い空間になっています。

picture

こちらを訪れたらぜひ利用したいのが、宿泊者限定の完全貸切制サウナ。
“お茶”をテーマにしたサウナは、まるで茶室のような雰囲気。通常は水で行うロウリュもお茶を使用し、豊かな香りに包まれながら癒やしの“ととのい”体験を楽しめます。

KAMAKURA HOTEL

所在地
神奈川県鎌倉市 御成町幸町12-27
最寄駅
鎌倉
電話番号
0467-55-5380

●オリジナル記事で続きを読む

当サイト内のおでかけ情報に関して
※本記事は2022年07月04日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ