無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4個セットでコスパ最強![フランフラン]「調理から食卓まで超万能」「毎日大活躍」キッチンの神

インテリア

こんにちは!おいしい料理と料理写真、食器や雑貨・インテリアが大好きな、箱根在住のヨムーノライターharu.です。

今回は、家具やインテリア雑貨などを販売しているインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」で購入することができる「HARIO ガラス片口ボウルセット」をご紹介します。

自宅で料理を作る際にあるととても便利な、サイズ違いのガラスボウル4点セットです。ぜひ記事をチェックしてみてください!

毎日の料理がスムーズに!「HARIO ガラス片口ボウルセット 」

picture

今回ご紹介するのはFrancfranc(フランフラン)で販売している「HARIO ガラス片口ボウルセット」。

注ぎ口がついたシンプルなデザインの、サイズ違いのガラスボウルのセットです。

SS・S・M・L (各1個ずつ)の4サイズがセットになって1,500円(税込)!
電子レンジ・食洗機使用可で、幅広く便利に使うことができますよ♪

毎日使うのが楽しみになる可愛いメモリつき

picture

ガラス片口ボウルの側面には、スプーンマークの可愛いメモリ付き。
調味料を計る際などに便利に使えるのはもちろん、キュートなデザインで毎日手に取るのが楽しみになります。

1番小さいサイズのガラスボウルはメモリがついていません。

スタッキング収納可能で場所を取らない

picture

サイズ違いセットのため、すべてスタッキング(積み重ね)での収納が可能。
収納に場所を取りませんし、1番大きいLサイズでもW16×D16×H8cm(容量800ml)とそこまで大きくないため、棚の隙間などにきれいに収まります。

ガラスボウルが積み重なっている様は、キラキラしてとてもきれいですよね。オープンラックなどに積み重ねて収納すれば、おしゃれなキッチンインテリアに仕上がります。

レンジ加熱可能!加熱調理に便利に使えます

picture

「HARIOガラス片口ボウルセット」は耐熱ガラスなので、電子レンジの使用が可能です。
冷凍野菜などをレンジ解凍したり、ストックをレンジ加熱したりとかなり便利に使うことができます。

筆者はよく冷凍のほうれん草をレンジで加熱して、ほうれん草の胡麻和えを作っています。小さいボウルで調味液を作ることもできるので、あっという間に胡麻和えが完成するんですよ。

混ぜたり調味したりがこれひとつで!

picture

Lサイズのガラスボウルは、具材や調味料との混ぜ合わせにぴったり。2人分程度のサラダ作りに最適の大きさです。

キャベツの千切りをドレッシングで和える際にもちょうど良く、コールスローや中華ドレッシング和えを作る際におすすめです。

うつわとしても活躍

picture

「HARIOガラス片口ボウルセット」はとてもシンプルなデザインなので、うつわとして使用することもできちゃいます。
筆者は1番小さいサイズのボウルにヨーグルトやゼリーを少量入れて、朝食の際やデザートなどで使用。

うつわとしても万能なので、毎日の食卓でとても役立っています。

毎日の調理に便利に使える!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ