無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しすぎてため息が出ちゃう「ガブリエル・シャネル展」はもう行った?シークレットプレゼントの噂も…

旅行・おでかけ

毎日暑くて、外を長時間歩くのは疲れちゃう…。それなら、週末は美術館に足を運んでアートを楽しんでみませんか?

現在、東京・丸の内の三菱一号館美術館では、「ガブリエル・シャネル展」が開催中。ガブリエル・シャネルの回顧展を日本で開催するのは32年ぶりとのことで、注目が集まっているんです!

どうやら来場者には、うれしいプレゼントもあるとかないとか…?

三菱一号館美術館で「ガブリエル・シャネル展」が開催中

@___krn.m / Instagram

三菱一号館美術館にて、6月18日(土)からスタートした「ガブリエル・シャネル展」。

シャネルといえば、当時きつく締めて着用するのが主流だったコルセットから女性たちを解放し、自然な身体のラインを強調するエレガントなスタイルを生み出した、20世紀を代表する女性デザイナーです。

戦後には、彼女のつくる“シャネルスーツ”が流行。本人自身もファッションアイコンとして、そのスタイルを牽引していました。

32年ぶりのシャネル回顧展は連日大人気

@___krn.m / Instagram

開催中の「ガブリエル・シャネル展」は、パリで開催された「Gabrielle Chanel. Manifeste de mode展」を日本向けに再構成した国際巡回展。

シャネルスーツやブラックドレス、テーラードのジャケット・スカートなど、思わずうっとりしてしまうような、美しいコスチュームが展示されています。

@____kurumiruku____ / Instagram

本展では、ジュエリーやN°5の香水も見られるそう。年月が経っても色褪せないシャネルのファッションは、きっと今も私たちに感銘を与えてくれるはずですよ。

残念ながら展示は撮影禁止ですが、アトリエを模したガラス張りの部屋では記念写真を撮ることができるんだとか。来場した記念に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ランダムで配布されるお土産があるんだって

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ