無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれもキレイも叶う♡大人女子向け「真夏のミディアムヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

真夏のミディアムヘアアレンジ特集

中途半端な長さでアレンジが難しいと思われがちなミディアムヘアですが、実はアレンジしやすい万能レングスなんです。そこで今回は、ミディアムヘアの魅力を最大限に引き出す、真夏の簡単アレンジをご紹介します。

仕事にもデートにも最適な上品アレンジや、休日にぴったりなカジュアルアレンジなど、バリエーション豊富なアレンジをピックアップしました。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

夏はやっぱりコレ!アップヘア編

1.スッキリ涼しげ「高めお団子」

暑さが厳しい今の季節は、スッキリとまとめたアップヘアが大活躍。結ぶ位置は「顎先と耳上の延長線」がベストバランス。耳後ろのおくれ毛もポイントです。

①全体を高めの位置でまとめ、耳後ろにおくれ毛を引き出したら、輪っかお団子を作る。
②毛束を引き出し、お団子を崩す。
③毛先をゴムに巻きつけヘアクリップで固定する。
④お団子を広げてピンで留めたら完成です。

2.フェミニンだけど甘すぎない「三つ編みアレンジ」

三つ編みを折りたたんで作る、フェミニンな印象のまとめ髪です。程よいボリューム感でバランスが良く、カジュアルからキレイめまで、幅広いスタイルと相性の良い万能アレンジです。

①髪をサイドに寄せて三つ編みにする。
②三つ編みの毛先を反対側に持っていき内側に折りたたむ。
③ピンで留める。
④全体をほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.ゆるっと可愛い「くるりんぱシニヨン」

ラフな質感が大人可愛いシニヨンアレンジです。くるりんぱを2回繰り返すことでニュアンス感がアップ。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①一つに結んでくるりんぱしたら、毛束を引き出して形を整える。
②結びめの5センチ下辺りを結んでくるりんぱし、毛束を引き出す。
③毛先を最初のくるりんぱに入れ込み、ピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

4.結ぶ位置がポイント「サイドアップアレンジ」

ややサイド寄りの位置でまとめたお団子ヘアです。結ぶ位置を変えるだけでいつもとは違った雰囲気に。ちらりと見えるうなじが涼しげで、夏にぴったりなアレンジです。

①片サイドの毛を残したら、髪を少し斜め気味にお団子状に結ぶ。
②残していたサイドの毛をねじって①の結び目に巻きつけピンで留める。
③バレッタを飾る。
④ほぐす。
⑤後れ毛をコテで巻いたら完成です。

5.Tシャツと相性抜群「ラフお団子」

無造作な質感に仕上げた、ラフでこなれた印象のお団子ヘアです。「きちっと結ばない」「お団子の毛先を余らせる」、この2点がおしゃれに仕上げるポイント。前髪はアップにしても下ろしても、お好みでOKです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②高めの位置で輪っかお団子を作るり、毛束を引き出してほぐす。
③少量の毛束を取り、結び目のゴムを隠す様に巻きつけて、パールピンでとめる
④もみあげにおくれ毛を出したら完成。

記事に関するお問い合わせ