無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の予定ゼロの人必見!“浴衣セットがもらえる”ロイヤルパークホテルで思い出づくりしませんか?

旅行・おでかけ

ロイヤルパークホテルさん、太っ腹!

浴衣セットがもらえる宿泊プランがスタート

picture

東京・水天宮前駅直結の「ロイヤルパークホテル」では、浴衣セット付の宿泊プラン「CHIC TOKYO STAY ~浴衣でたのしむ夏~」がはじまりました。2022年9月30日(金)までの限定プランは、毎年リピートされるお客さんもいるほど大人気なのだとか♡ロカリ編集部が体験してきた様子をお届けします。

天の川のシャンデリアがお出迎え♡

メインロビーの七夕ディスプレイ
メインロビーの七夕ディスプレイ

「天の川」をモチーフにしたシャンデリアが有名な「ロイヤルパークホテル」。吹き抜けのメインロビーに輝く天の川が、ホテルに訪れる人たちを出迎えてくれます。2022年8月7日(日)までは、高さ約3メートルの幻想的な七夕ディスプレイが楽しめるということもあって、フォトスポットとして撮影している方もたくさんいましたよ。

チェックインしたら浴衣をセレクト

選べる浴衣は約30種!どれにしようか本気で悩みます

いっぱいありすぎて迷うけど、悩むのも楽しい…!
いっぱいありすぎて迷うけど、悩むのも楽しい…!

チェックイン後に案内されたのは、色とりどりの浴衣が並んだ専用のお部屋。約30種(!)もある浴衣の中から選べるなんて最高すぎませんか?浴衣を選んだら、帯や下駄も好みのものをチョイスしていきます。男性用の浴衣も揃っているので、カップルプランを利用するのもおすすめ。

いざ、浴衣にチェンジ

初心者にも嬉しいワンタッチタイプの帯(画像左)
初心者にも嬉しいワンタッチタイプの帯(画像左)

ロカリ編集部が選んだ浴衣コーデがこちら。浴衣・帯・下駄の一式をお持ち帰りできるので、めちゃめちゃ真剣に選びました。紫色の浴衣に合わせたのは、黄色の帯と下駄。
付属の着付マニュアルを見ながら、自分の部屋で浴衣に着替えます。帯を結ぶのに自信がない人は、ワンタッチタイプの帯を選ぶと安心ですよ♡

七夕ムード全開!フォトスポットで記念撮影

天の川&七夕ディスプレイと撮影
天の川&七夕ディスプレイと撮影

浴衣に着替えたら、メインロビーの七夕フォトスポットで思い出を残しましょう。ダイナミックな天の川シャンデリアが入ると、七夕ムードが一気に高まります。

五色の短冊に願いを込めて…

picture

フォトスポットの側には、ロイヤルパークホテルの夏の風物詩でもある、大きな笹飾りもあります。近隣の親子が短冊を書きに訪れるという微笑ましい光景も、地域の人たちに愛されているホテルだからこそ。

浴衣散策のあとは、お部屋でまったり

広くてリッチなお部屋にアガります♡

まるいバスタブでぽかぽか温まるのが最高でした♡
まるいバスタブでぽかぽか温まるのが最高でした♡

ロイヤルパークホテルのまわりは、水天宮や人形町、日本橋など和装が似合う撮影スポットがたくさん。浴衣姿で散策を楽しんだあとは、居心地のいいお部屋でまったり過ごすのも至福の時間。

“天の川ディナー”をルームサービスで満喫

picture

7月までの“天の川ディナー”付プランでは、和洋中3つのレストランとルームサービスの中から夕食を選べます。せっかくなので、今回はお部屋でゆっくりお料理を堪能できるルームサービスをチョイス。おいしそうなお料理が運ばれてきて夢見心地な気分です。

お部屋でご馳走を味わえる幸せ…♡

picture

7月限定のルームサービスの“天の川ディナー”は、鱧とナスのラビオリ、牛サーロインと鶏肉のコンフィなど、夏を感じる爽やかなメニューです。ステーキはグリーンマスタードで堪能。レストランだとまわりの人への配慮が必要ですが、お部屋なら誰にも気を使わず自分のペースで食事を楽しめます。豪華なディナーをゆっくり味わえるのが最高でした。

記事に関するお問い合わせ