無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏は「香る線香」と一緒に涼しいお部屋へ避難!素敵な香りに癒されて、快適なおうち時間を過ごしましょ

インテリア

7月に入り、ますます夏らしい日が増えてきましたね。

「暑くて外に出る気が起きない…」というときは、涼しいおうちに篭っちゃうのもアリ。

そんなおうち時間をもっと素敵なひとときにしてくれる、癒しの“お香”をご紹介します。線香の持つ、夏らしくも独特な香りに癒されてみては?

90年以上の歴史を持つローソクメーカーが提案する“香りアイテム”

picture

今回ご紹介する「香る線香」は、100年近く続くローソク製造メーカー「カメヤマ株式会社」が手がける商品。

「暮らしに癒しとぬくもりを」をコンセプトとした、同社のインテリア雑貨部門『カメヤマキャンドル』より展開されています。

どんなお部屋にも合わせやすいシンプルなデザインの「香るキャンドル」から始まった『香るシリーズ』。「香る線香」は、5月にそこへ仲間入りしたばかりの新商品です。

「香る線香」に火をつけて20分。特別なひとときを満喫して

「香る線香」(税込1100円)で提案されているのは、香ってほしい時だけ火をつける、約20分間のリラックスタイム。

同じシリーズの「香るキャンドル」と同じく、上質な香料をたっぷり贅沢に使用しているおかげで、しっかりと香りが広がるといいます。

毎日1本ずつで約4カ月使えるというたっぷり容量も、うれしいポイントです。それで1100円だと考えると、かなりの高コスパですよね!

香りはタイプの異なる全4種類がラインナップ

picture

全4種類のラインナップから、気分に合わせて香りを着替えることができますよ。

『ムスク&ローズウッド』は、魅惑的なホワイトムスクとローズウッドの、華やかでうっとりする香り。

picture

オスマンサス(金木犀)の甘い香りにいちじくを合わせた『オスマンサス&フィグ』は、洗練された印象が漂います。

picture

2種の異なるローズが織りなす『ローズ&ローズ』は、幸福感あふれる香りが、緊張やストレスを和らげてくれるはず。

picture

『ユーカリ&ラベンダー』の心落ち着く香りを感じれば、ストレスも自然と軽減されリラックスできるかもしれません。

お手頃価格なので、シチュエーションごとに使い分けられるよう、4種類ぜ〜んぶ揃えちゃうのもアリ。

それぞれの香りのイメージが湧いてくる、4色のカラーリングも素敵ですよね。パッケージもシンプルでインテリアに馴染みやすいから、お部屋に置いているだけで気分が上がりそうです。

涼しいお部屋×素敵な香りで、毎日をもっと快適に

picture

お部屋を閉め切ってエアコンをつけたら、空気はどうしてもこもりがち。たまには換気をして、ついでにお香の素敵な香りを漂わせてみてはいかがでしょう?

朝の目覚めに、出かける前や眠る前のひとときにと、生活の好きなシーンに取り入れれば、何気ない毎日ももっと豊かになるかもしれません。

カメヤマキャンドル 公式オンラインショップ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ