大学や仕事に忙しい毎日を過ごす中、「せわしない日常を一旦忘れて、大自然の中でゆっくり過ごすことができたら…」なんてことを考える機会も多いのでは?
そんな“癒し空間”を求めている方に、おすすめしたい宿があるんです。それが、兵庫・淡路島の貸別荘「Nook (ヌーク)」。
とにかく贅沢すぎる空間に、心奪われること間違いなしです。
Nook/淡路島
@mrisoo / Instagram
今回ご紹介する「Nook」は、淡路島にある貸別荘。詳しい場所などは公開されておらず、予約を取れた人のみ、住所を知ることができます。
お部屋タイプは「Nook The Hub」「Nook The Wharf」「Nook The Peak」の3つ。それぞれ違う建物なので、1棟丸ごとひとりじめできちゃうんです。
1日1組限定ということもあり、1月まで予約がぎっしり。そのため、少し気が早いですが冬シーズンに行くことを考えながら、計画を立てるといいかもしれませんね。
予約を取ることは困難ですが、完全プライベート空間だからこそ、騒音に悩まされることもなく、自分だけの癒し時間を過ごすことができますよ。
お部屋のおすすめポイントは?
「Nook」のお部屋は激推しポイントがたくさん。その中でも特におすすめしたいところを、3つご紹介します。
@yz___p13 / Instagram
まずはこちらのウッドデッキ。ハンモックがあるので、海を見ながらゆったり過ごすことができますよ。
お気に入りの音楽を聴いたり、読書をしたり、お昼寝をしてみたり…。普段の生活では何でもないことが、ここでならステキな時間になること間違いなし。
また、食事をウッドデッキに持っていって、“オーシャンビューランチ”をしてみるのも楽しそうですね。
@2_9_6_8 / Instagram
次にご紹介したいのが、バスルーム。大きな窓からは、空と海の景色が一望できます。
こちらは「Nook The Wharf」の浴室ですが、「Nook The Hub」タイプでは、海と一体化したような露天風呂を体験することができるみたい。
大自然の中で入るお風呂は、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれること間違いなしですね。
@shizuno_y_life / Instagram
最後は寝室。海に浮かんで寝ているような、不思議な感覚で眠ることができそう。
朝は、「窓から入ってくる朝日で目を覚ます」なんてステキですよね。
寝起きは、すぐそこに広がる海を眺めながらダラダラするのも贅沢かも。
流れる時間と太陽の動きに注目して
@ayu__ymd / Instagram
刻一刻と変わっていく海の表情を観察できるのも「Nook」に泊まる醍醐味。太陽が落ちて海がオレンジに染まっていく絶景を、心ゆくまで堪能できますよ。
先ほどご紹介した開放的なウッドデッキに座って、ゆっくり流れる時間に目を向けてみるのもいいかもしれません。