無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[福井]グランピングが楽しめる「ルポの森」が誕生!ランチビュッフェ、天然温泉の1day利用もOK

旅行・おでかけ

2022年4月、福井県に元温泉宿をリノベーションした複合施設「ルポの森」がオープンしました。福井市美山地区の広大な敷地にグランピング棟「GRAN FOREST 越前」や和風の宿泊棟、天然温泉、豪華ビュッフェが味わえるレストランなどが立つ、緑いっぱいのリゾート施設です。開放感あふれる自然の中で心と身体をリフレッシュする、癒しに満ちた休日を過ごしてみませんか。

静かな森の中に広がる複合リゾート施設

picture

北陸自動車道福井ICから国道158号線を走ること約15分、風に揺れる梢の音や水のせせらぎが響く非日常の大自然の中に「ルポの森」はあります。敷地内にはグランピング棟をはじめ、ビュッフェレストラン、地元の人気スイーツショップ「Salice MIYAMA DOLCE」、キャンプギアのガレージブランドショップ「nature tones」、エステサロンが出店。アウトドア以外の目的でも楽しめる複合施設です。

3タイプ6棟のラグジュアリーなグランピングドーム

picture

宿泊の受付をする中央棟のフロントでは、巨大な恐竜のオブジェのお出迎えが!!迫力あるリアルな姿がSNS映えする、絶好のフォトスポットとしても話題です。

picture

ジャグジー付きのラグジュアリーなドーム「アクア」

picture

ワンちゃんと一緒に泊まれる「エイシア1」

グランピング棟には和テイストの「凛」、アジアン風の「エイシア」、水に浮かぶ幻想的な「アクア」の3タイプ6棟のグランピングドームがあります。ドッグラン付きのドームもあり、ワンちゃんとお出かけしたい人に好評。スイーツショップ「Salice MIYAMA DOLCE」ではワンちゃん用のスイーツも販売しているので、一緒におやつも食べられますよ!

ホテルのようにくつろげる!解放感バツグンのドームで快適ステイ

picture

ドーム内はベッド完備のゆったりとした空間

ドームは全棟エアコン・冷蔵庫付きで、テラスにはハンモックも完備。お気に入りの場所で四季折々の風景や満天の星空を眺めながらくつろげます。グランピング棟の敷地中央部には大きな焚火台があるので、夜にはお酒を片手にキャンプファイヤーを楽しむのもおすすめです。

オールインクルーシブで、一流シェフのコース料理を堪能!

picture

グランピング棟は1泊2食のオールインクルーシブ制で、食事と飲み物はオプションを除き、すべて宿泊料金に含まれています。ディナーには福井の新鮮な旬の食材をふんだんに使ったコース料理が用意され、各ドームの専用キッチンで自分たちで焼きながらできたてを味わいます。

地元の新鮮野菜やフルーツも食べ放題!

picture

オールインクルーシブに含まれる野菜マルシェ。美味しい野菜を自由にどうぞ!

グランピング棟にはドーム宿泊者専用のサービスを提供するセントラルハウスがあり、栄養たっぷりの地場野菜が並ぶ野菜マルシェが設置されています。ディナータイムはマルシェからお好みの野菜を選び、ドームのキッチンで調理して味わうこともできます。朝には、シェフ特製の朝食膳に加えて、新鮮なサラダとフルーツをマルシェに用意。ハウス内のフリードリンクコーナーは、ソフトドリンク、お酒ともに種類が豊富で、カクテルバーも完備。コーヒーサーバーの無料貸し出しもしています。

天然温泉で身も心もリフレッシュ!

picture

大浴場は日帰り入浴も可能。福井県民は500円、県外の人は600円。小人は一律150円。水曜は定休日

敷地内には天然温泉の大浴場があり、森林浴気分を満喫しながら入浴できます。まろやかな泉質は、美肌や身体の巡りを促す美容効果もあるそう。お風呂上りにエステサロン(フェイシャルリッチコース 4290円~。所要30分)でお肌を磨いて、さらに女子力アップするのもいいですね!

picture

貸切風呂「紫水」は1グループ3300円で、75分間利用可能(要予約)

プライベートなお風呂タイムを過ごしたい人は、貸切風呂を予約して。宿泊棟には露天風呂付きの特別室もあるので、旅館風のステイがお好みならこちらを選ぶのもアリです。

日帰り温泉とランチビュッフェを楽しむ1dayドライプにもぴったり!

picture

ランチビュッフェ(90分間)は大人1名4500円。テラス席はペット同伴OK

敷地内にあるレストラン「SUN BEAMS」(営業時間:11~15時、定休日:水曜)では、福井県産の希少なブランド豚「荒島ポーク」をはじめ、地元の食材をいかしたランチビュッフェが人気。目の前で揚げてくれる熱々の天ぷらなど、福井の第一線で活躍するシェフ達の多彩な料理が味わえます。

picture

デザートも敷地内のスイーツショップ「Salice MIYAMA DOLCE」のプリンをはじめ、種類豊富に揃えています。もうお腹いっぱいと思っても、スイーツは別腹。盛り付けや彩りにもこだわったかわいいスイーツは、味も見た目も大満足です。
グランピングはもちろん、日帰り温泉やお土産探し、キャンプギアのショッピングなど、宿泊以外の魅力も盛りだくさんな「ルポの森」で、心と身体をゆっくり癒すリトリートな旅をしてみませんか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ