無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたはどっち派?理想のスタイルが見つかる「“ボブ・ミディアム”ヘアカタログ」

ヘアスタイル

大人女子に大人気!ボブ・ミディアム特集

大人世代の女性から人気の高い「ボブ」と「ミディアム」。今回は、真夏のヘアチェンジの参考にしたい、ボブ&ミディアムのヘアカタログをお届けします。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

ボブ編

①切りっぱなし×外はね

picture
beauty.yahoo.co.jp

まだまだ人気の切りっぱなしボブ。前髪は薄くナチュラルに仕上げて印象的な目元を演出。カラーは、透明感と柔らかさが生まれるベージュ系です。

②シンプル&洗練!大人のミニボブ

ストレートのままでもスタイルが決まる、シンプルかつ洗練されたミニボブです。コンパクトなフォルムで頭が小さく見える効果も期待できそう。

③毛流れが美しいレイヤーボブ

表面にレイヤーを入れた、軽やかなボブです。︎レイヤーを入れることで、ただの切りっぱなしボブとは一味違った雰囲気に。後ろ姿まできれいなスタイルです。

④大人可愛いナチュラルボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人女子に一押しなナチュラル仕上げのボブスタイルです。前髪はやや短めにカットして、夏らしくアクティブな表情に。

⑤アレンジも楽しめる長めボブ

ギリギリ結べるくらいの長さにカットしたボブスタイルです。アレンジも楽しみたい、なんて方にもおすすめなスタイルです。

⑥短めが可愛いレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

レイヤーで動きを出したコンパクトなボブ。表面と下を分けて軽く丸みをつけたナチュラルなシルエットです。

⑦エアリーくびれボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

外ハネがかわいい、軽やかな印象のボブスタイルです。サイドへナチュラルに繋がった前髪も、顔まわりに雰囲気を出してくれます。

ミディアム編

⑧弾む毛先が可愛いカジュアルミディ

ボブとミディアムのいいとこ取りなこちらのスタイル。肩に当たって弾む毛先がアクティブな印象を与えるので、夏のカジュアルファッションとも好相性。ボブからミディアムへ伸ばし途中の方にもおすすめです。

⑨ゆるっと大人なくびれミディ/

picture
beauty.yahoo.co.jp

くびれフォルムにカットした小顔効果の高いミディアムです。ゆったりした毛流れで大人な印象に。可愛いよりもキレイを目指したい、そんな方にもぴったりなスタイルです。

記事に関するお問い合わせ