無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休み中の子供に作ってあげたい!簡単おいしい「手作りおやつ」17選

レシピ

夏休み中の子供が喜ぶ♡手作りおやつ大特集

いよいよ夏休み!そこで今回は、夏休み中のお子様に作ってあげたい、手作りおやつのレシピをたっぷりとご紹介します。

夏にぴったりなひんやりスイーツや、HMで作れるお手軽スイーツなど、いますぐ試したいレシピが盛りだくさん♡ぜひチェックしてください。

夏の定番!ひんやりスイーツ

①フルーツ牛乳寒天

カラフルな見た目が可愛らしい、フルーツたっぷりの牛乳寒天です。さっぱりと食べやすく、ビタミンも豊富なので、食欲が落ちている時にもおすすめ。フルーツはお好みでアレンジも楽しめます。

②バナナ豆乳ジェラート

バナナ、豆乳、蜂蜜のみで仕上げた、素朴な味わいのジェラードです。バナナの果肉感を残すことで満足感アップ。お好みできな粉をトッピングして召し上がれ。

③マンゴーカルピスシャーベット

夏にぴったりな、ひんやり美味しいマンゴーカルピスシャーベットです。必要なのは、カルピスの原液、冷凍マンゴー、牛乳のみ。火を使わないので、お子様と一緒に作っても◎。

④缶詰2層ゼリー

フルーツ缶を汁ごと使った、2層仕立てのお手軽ゼリーです。牛乳ゼリーとさっぱり美味しいフルーツゼリーがベストマッチ!使用するフルーツ缶はお好みのものでOKです。

⑤チョコプリン

材料を混ぜて冷やし固めるだけの簡単プリンです。食べた瞬間、チョコレートの濃厚な味わいが広がり、手が止まらない美味しさ。牛乳の一部を生クリームに変えると、さらに濃厚になって美味しいですよ。

⑥豆乳プリン

豆乳とゼラチンのみで作るヘルシーなプリンです。使用する豆乳はお好みのものでOK!ヘルシーで食べ応えもあるので、ダイエット中の方にもおすすめなスイーツです。きな粉や黒蜜をトッピングしても◎。

簡単本格!HMのおやつ

⑦オールドファッション

ドーナツ屋さんでおなじみのオールドファッションの味を、ホットケーキミックスを使って自宅で再現!外はサクッ、中はズシッと重ため。一口食べたらやみつきになる美味しさです。

⑧バナナドーナツ

バナナの素朴な甘みが広がる、優しい味わいのドーナツです。外はカリカリ中はふわふわで、大人も子供も大満足間違いなし♡熟しすぎたバナナの消費にもおすすめなレシピです。

記事に関するお問い合わせ