無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハワイに行ったら試したい♡知って得する「アウラニ」の裏ワザ教えます!

ディズニーの魔法とハワイの伝統文化が両方味わえる、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。この夢のようなリゾートで、知っていると役立つ使えるネタを集めました。ビギナーからリピーターまで、貴重な滞在時間を無駄なく存分に楽しみましょう!

2019年1月
旅行・おでかけ

何度でも行きたくなる、奇跡のリゾート

日常から抜け出して、憧れの「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」にステイ。それだけで心躍りますが、せっかくの滞在ですから、無駄なくお得に過ごしたいですよね。そんなハワイが大好き、ディズニーが大好きな人のために、知って得するアウラニの旅テクをお届けします。

こちらの記事もチェック

ハワイもディズニーも両方楽しめる!「アウラニ」でやりたい7つのこと。

ハワイが好き、ディズニーが好きな人なら一度は泊まってみたい「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。ハワイらしさとディズニーテイストがMIXされた奇跡のリゾートを訪れれば、一生の思い出として記憶に残るはず。次のバカンスは、アウラニへの旅行計画を立ててみて!
1714

アウラニの旅テク全部教えます!

①ディズニー直営スパで移動の疲れを癒す♡

アウラニを最大限に楽しむには、まず到着日の過ごし方が大切。アウラニに到着したらリゾート内にある「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」に直行し、極上のスパで移動の疲れや時差ボケを癒してもらいましょう。マッサージやフェイシャルなど、150以上のメニューが体験できます。

予約必須の人気スパ

スパルームへと向かう廊下も、このように癒しムードがたっぷり。他の国のディズニー・リゾートにはない、アウラニだけの贅沢な空間に胸が高まります…!

施設内には、オアフ島唯一のハイドロセラピー・ガーデンがあり、6種類のレインシャワーやジェットスパ、ゆったりとくつろげるチェアなどが点在。スパ予約時間の一時間前にはここを訪れて、身も心もほぐしておきましょう。施設内のどこにいても、予約時間になったらスタッフが迎えに来てくれます。

トリートメントルームは個室はもちろん、2名で受けられる部屋もあるので、友人同士やカップルで施術を受けることも可能。150以上のメニューからどれを選ぶか迷ったら、ハワイの伝統的なマッサージである「シグネチャーロミロミ」がおすすめ。大人気のスパなので、日本から予約を入れておきましょう。

②オアフ有数のサンセットダイニングは必見

オープン・エアのダイニングから、美しいビーチを眺めながら食事が楽しめる、アウラニのメインダイニング「アマアマ」。ディナータイムには、美しいサンセットとハワイアンミュージックの生演奏が楽しめるので、こちらも早めの予約がベターです。

伝統的なハワイ料理をモダンにアレンジ

最高のサンセットを見るには、早めに入店するのがポイント。ここでは、シェフ自慢の伝統的なハワイ料理にモダンなエッセンスを加えた料理の数々が楽しめます。水着やタンクトップでは入店できないドレスコードがあり、店内は落ち着いた大人の雰囲気たっぷり。

アウラニのメインダイニングでありながら、オアフ島有数のサンセットスポットでもあるアマアマでは、運が良ければこんなロマンティックなマジックアワーが楽しめます。ディズニー・リゾートであるアウラニは、ファミリー向けという印象を持つ人もいるかもしれませんが、こんな大人が満足できる空間も豊富なんです。

③サンライズ・ビーチヨガで一日をスタート

せっかくハワイに来たのだからゆっくり朝寝坊したい!という気持ちは痛いほどわかりますが、滞在中に一度は参加してほしいのが、ビーチで行われる早朝ヨガです。静かな早朝に波の音を聞きながらヨガで体をほぐすと、部屋でゴロゴロ寝ている時よりリラックスできていることにびっくり。日本ではなかなか味わえないこの清々しさを、ぜひ体感してみてください。

波の音で身も心もリラックス♡

あらゆるレベルの方が参加可能で、さらにインストラクターは日本語が話せるのでなんの心配もいりません。ヨガマットも用意されているので、動きやすいウエアに着替えたらビーチへ向かうだけでOKです。(申し込みはラニヴァイ・スパで受け付けており、クラスへの参加には別途料金が必要)

④ハワイならではのディナーショーを体験!

カヌーでの航海を経てオアフ島のエヴァ地域(オアフ島中央部)にたどり着き、豊かなハワイ文化を築いた祖先の伝説の物語を、フラやダイナミックなパフォーマンスで披露する「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」。豪華なハワイ料理をビュッフェスタイルで味わいながら、迫力のある歌と踊りが楽しめます。

●VIP席/大人169ドル、子ども(3〜9歳)109ドル、2歳以下無料。
●一般席/大人129ドル、子ども(3〜9歳)79ドル、2歳以下無料。

開演前に楽しめるアクティビティにも注目

「アウラニ」は“伝承者”という意味があり、ショー開演前には、ハワイに古くから伝わる文化や歴史が体験できるようになっています。生花(デンファレでした)を使ったブレスレット作りは、女性なら誰でもテンション上がっちゃいますよね♡

そのほか、タロイモを潰してハワイのソウルフードである「ポイ」を作ったり、インスタント・タトゥー(石鹸で簡単に落とせます)が体験ができたり、こんなカラフルなカードを作っていると、あっという間にビュッフェの時間です。

地元で獲れた新鮮なシーフードやハワイの伝統料理が並ぶ中、一番存在感を放っていた子豚の丸焼き!あらかじめ肉が切り分けられているので、好きなだけいただけます。

スイーツがふんだんに並ぶデザート・バーで一番人気だったのは、ゲストみんなが写真を撮りまくっていたモアナのカップケーキ♡このカップケーキを含め、スイーツはプチサイズに作られているので、いろんな種類を少しずつ食べられます。

ハワイならではのおいしい料理に舌鼓を打っていると、ほどなくしてショーが始まります。序盤のケイキフラ(子供のフラ)の時間には、ミッキーとミニーがサプライズ登場!舞台前に集まってきていた子供たちは、みんな大興奮でフラを真似して踊っていました。

ミッキーとミニーが退場すると、先ほどまでのほんわかムードとは一転、ダイナミックなパフォーマンスの連続!ショーが始まると舞台にくぎ付けになってしまうので、食事は早めに楽しむのが正解かも。リッチな気分で食事とエンターテインメントを楽しみたい方は、ぜひ体験してみてください。

⑤アウラニ近くで買い物するならココ!

アウラニを存分に楽しむには最低でも3泊以上するのがおすすめですが、アウラニ周辺には新たなグルメスポットやショッピングゾーンが続々とオープンしていて、「ちょっと外に出て買い物したいな」という私たちの希望もちゃんと叶えてくれます。どこに行っても混雑しているワイキキエリアと比べて、ゆったり買い物できるのも高ポイント♡

「コオリナ・ステーション」

アウラニの目の前にあり(道一本挟みます)、何かと便利な「コオリナ・ステーション」。ショップの数は多くはありませんが、「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」や「エッグスンシングス」など、有名店もしっかり入っています。朝の散歩がてらコーヒーを飲みに行く、なんて使い方も良さそう。

「アイランドカントリーマーケット」は、あのABCマートの進化版的ショップ。コンビニの便利さとスーパーの品数を合わせたようなお店で、洋服、日用品、お土産、生鮮食品におにぎりやパンなど、ここに来れば大体の物がそろってしまいます。デリコーナーもあるので、ここで惣菜を買って翌日の朝食にするなんてこともできます。

MAP

「カポレイ・コモンズ」

アウラニから車で15分ほどにある、複合的ショッピングセンター。注目は、オーガニック&ナチュラル製品を扱う「ダウントゥアース」。食料品や家庭用品が揃うほか、日本では入手困難だったり高価だったりするオーガニックのコスメやボディケア製品がずらっと並びます。また、サプリメントもお土産に人気!

全米に1000店舗以上を展開しているコスメチェーンの「ウルトラビューティー」も、コスメ好きのロカリ読者なら見逃せないショップ。コスメがたくさん揃うショップと言えばセフォラが有名ですが、こちらもアメリカでは人気です。セフォラと比べて低価格のブランドも充実しているので、気軽にのぞけますよ。

MAP

カポレイ・コモンズ公式HPはこちら

「カ・マカナ・アリイ」

スーパーやディスカウントショップなど、大型店が軒を連ねる「カポレイ・コモンズ」と比べ、こちらはよりファッション感度の高いラインナップ。「ビクトリアズ・シークレット」や「オールド・ネイビー」など、日本でも知名度の高いショップから日本上陸経験のないレアなショップまで揃っていて、時間がいくらあっても足らないほど!

レストランも充実していてどこに入ろうか迷ってしまうほどですが、おすすめはカリフォルニア発のペルー料理店「リモン・ロティサリー」。本格的なペルー料理とモダンな空間がハワイでもウケているそうで、店内はロコたちで賑わっていました。噂のロティサリーチキンを、ぜひご賞味あれ。

「カ・マカナ・アリイ」へは、アウラニ宿泊者を対象としたシャトルバスが運行しています。ホロホロ・ツアーデスクで無料券を受け取ってください。

MAP

カ・マカナ・アリイ公式HPはこちら

⑥アウラニ新聞「The Daily 'IWA」をゲット

先ほど紹介したサンライズ・ヨガなど、その日のアクティビティ・スケジュールが掲載された「The Daily 'IWA」。“アウラニ新聞”とも言える存在で、一日のスケジュールを考える時に手元にあると便利です。毎日ロビーに置いてあるので、見つけたらゲットしてくださいね。(アクティビティ・スケジュールは、アウラニ公式HPにも載っています)

⑦「MY Disney」を使ってプレゼントをもらう

ディズニー公式アプリ「My Disney」では、2019年9月30日(月)まで「海外ディズニーリゾートでチェックイン プレゼントキャンペーン」を開催中。期間中に、My Disneyにログインし、指定の場所付近でチェックインすると、デジタルスタンプをプレゼント。2つ以上のスタンプを集めて応募すれば、もれなく「オリジナルピンズ&海外ディズニーリゾート特製カレンダー」がもらえます!

ディズニー公式アプリ「My Disney」をチェック
プレゼントキャンペーンの詳細はこちら

アウラニを欲張りに楽しんで♡

十人十色の遊び方が見つかるアウラニは、ちょっと行動範囲を広げるだけで、その魅力がぐんと増す奇跡のリゾート。たとえ短い滞在日数でも、コツさえつかめば驚くほど濃厚な時間が過ごせます。食べて遊んで買い物をして、アウラニをフルで満喫してください。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」公式HPはこちら
「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」公式Instagramはこちら

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

記事に関するお問い合わせ