無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコから[ドン・キホーテ]に浮気!?「1個80円」で満足感ヤバい!夏休みの神「リピ買い確定」

グルメ

こんにちは、ヨムーノライターのきなこです。

驚安の殿堂ドンキーホーテは、プライベートブランド「ド・情熱価格」の商品がテレビやメディアでよく注目されています。

しかし、実は他にも流行の韓国グルメ商品もたくさんあるのをご存じでしょうか。
いまだに海外旅行に行きにくい状況ですが、グルメでは韓国旅行を楽しみたいものですね。

そこで、今回は驚安の殿堂ドン・キホーテで見つけた韓国定番おやつ「bibigoミニホットク クリームチーズ」をご紹介したいと思います。

ドン・キホーテ bibigoミニホットク クリームチーズ

picture

価格645円(税込)

原産国名は韓国です。

ホットクは韓国式ホットケーキといわれ、屋台の食べ歩きおやつとしても定番なんだとか。

ちなみにbibigo(ビビゴ)は、韓国の大手食品メーカーのことで、コストコや一般のスーパーなどでも商品を見かけることがあります。

この商品はコストコにも売っているようですが、近くにコストコがないというかたはドン・キホーテで探してみるのもおすすめです。

※価格や品揃えは店舗やエリア・時期によって異なる場合があります。

picture

bibigoのミニホットククリームチーズは、クリームチーズとモッツァレラチーズを、絶妙なバランスで配合した小麦粉と米粉のもちもち皮で包んだものを冷凍しています。

まさに、チーズ好きなかたにはたまりません。

1個80円の韓国定番おやつ

picture

ジッパー付きの袋から出すと全部で8個入り。
1個あたり80円です。

picture

実際のサイズは直径約5㎝ほどとミニサイズ。

picture

ただ、厚さ1.5㎝ほどと、かなり分厚く食べ応えがありそうです。
ちなみに内容量は400gですが、1個あたりの重さを計ると49~55gと若干の差はありました。

picture

100gあたりのカロリーは315㎉となっていますので、おやつなら1~2個までに抑えておくと◎。

調理方法はフライパンで焼くだけ!

picture

パケ裏で紹介されている調理方法は、フライパン調理のみとなっています。

picture

①フライパンにサラダ油(ミニホットク3~6個で小さじ4)をひき、弱火で1分ほど予熱する。

picture

②凍ったままのミニホットクをのせ弱火で約5分、両面を返しながら表面がキツネ色になるまでよく焼いたら完成。

picture

今回は表示通り小さじ4の油で4つ焼いてみましたが、特に大きな油跳ねもなく簡単にできました。

筆者は焼き時間5分ぴったりで焼きあがりましたが、お使いの調理器具によっても変わると思いますので調整しながら焼いてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ