無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コーヒー党集合!成城石井の「水出しアイスコーヒー」がないと夏が越せません!

グルメ

成城石井から理想の「アイスコーヒー」登場

6月に発売された成城石井の水出しアイスコーヒー、もう飲みましたか?まだの人はお店に急いで!夏の暑い日に冷蔵庫で冷やしておくだけで、お家がカフェになっちゃう本格派の味わいが楽しめます。

picture
www.seijoishii.com

今回は、成城石井が開発をするにあたり何度も試飲や試作、調整を重ねて時間をかけて作ったアイスコーヒーの魅力と、一緒に食べたいスイーツもご紹介。暑い夏のリラックスタイムのお供にいかがですか?

まず作ってみましょう〜!

picture

味わいの素晴らしさを語る前に、実際に作る様子をレポ。パッケージはこんな感じです。裏側に作り方が記載されているので、それを見ながら早速作っていきます!

picture

40gもあるパックは、手に取ってみるとかなり大きくてびっくり!こんなにたっぷりなのに、最高等級のアラビカ豆を100%使用しているというところに成城石井の本気度を感じます。

picture

1袋に対して、水の量は500mlが目安。常温の水を入れます。パックが浮いてきてしまうので、菜箸などで抑えると◎。その後は冷蔵庫で6〜8時間ほど置いておきます。よりリッチなコクを楽しみたい方は、8時間以上でもOKです。この時間設定は、“夜寝る前に冷蔵庫に入れて、翌朝からおいしいコーヒーをお楽しみいただきたい”という担当バイヤーさんの想いによるもの。朝起きるのが楽しみになりますね!

picture

パックを取り出してかき混ぜたら出来上がり!私は抽出時間を6時間半にして、スッキリめのコーヒーに仕上げました。飲んでみると、コクがしっかりあって風味も感じられるのに、くどくないし苦すぎない、まさに理想のコーヒー。温めてホットコーヒーにもできるということで、そちらも試してみましたが、湯煎で温めると水出しならではのおいしさをキープできました。ぜひお試しあれ!

成城石井おすすめのペアリングスイーツ

picture

コーヒーと一緒に楽しみたいものといえば、やっぱりスイーツ!そこで成城石井が推す、相性抜群のペアを教えてもらいました。セット買いをすればいつものコーヒーブレイクがカフェ級のクオリティになること間違いなし♡

まずはこちら「成城石井 リエージュワッフル」

こちらは成城石井がベルギーから直輸入した、本格的なワッフル。発酵バターを使用しているため、風味豊か!口に入れた瞬間、バターの香りが広がります。砂糖配合のうち、パールシュガーが90%でザクザクとした食感が楽しめます。このパールシュガーの甘みと、コーヒーの苦味がマッチして、いくらでも食べられそう!

picture

トースターやレンジで温めて食べるとよりおいしくいただけますよ。お好みでフルーツやクリームなどを添えても◎。

オンラインでの購入はこちらから!

「成城石井自家製 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」

みんな大好きチーズケーキもアイスコーヒーにぴったり!こちらはレッドチェダー、マリボー、クリームチーズ、ゴーダ、マスカルポーネの5種類のチーズをふんだんに使用しているので、とても濃厚。さらに上にはパルミジャーノレジャーノをかけて焼き上げたという、チーズ尽くしの一品です。

picture

たっぷりチーズの濃厚な味わいと、コクのある水出しアイスコーヒーの相性が抜群!

オンラインの購入はこちらから!

お店やオンラインでぜひ探してみて!

picture
www.seijoishii.com

商品名:成城石井 水出しアイスコーヒー
容量/税込み価格:160g(40g×4袋)/755円
発売日:6月29日(水)

オンラインでの購入はこちらから!
記事に関するお問い合わせ