無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「健恋診断」で全部分かっちゃう!モテ芸人・見取り図の恋愛観も丸裸に

恋愛・結婚

モテ芸人・見取り図の恋愛観も丸わかり!

恋活・婚活マッチングサービス「with」が、”健康診断”のように自分の「恋愛における価値観」について診断できるイベント「健恋診断」を2022年7月29日(金)から2022年8月7日(日)までWITH HARAJUKUにて開催中。

見取り図(盛山晋太郎/リリー)
見取り図(盛山晋太郎/リリー)

「健恋診断」の開催を記念して、ゲストにお笑いコンビの見取り図さんをゲストに招き、イベントが実施されました。ということで今回は、“モテ芸人”と評されることも多いお二人の恋愛観が丸裸になった、イベントの様子と実際の「健恋診断」の内容をレポします!

森山「振られそうになったときに…」

withは、価値観が合う人を探せるマッチングアプリ。自分の「恋愛価値観」を知るきっかけ作りとなるイベントを多数開催してきました。今回の「健恋診断」もそのうちの1つ。そこで司会の方より、見取り図の2人がパートナーと価値観が合って良かった、または合わなかったと感じたエピソードは?との質問が。

picture

盛山さん「昔付き合っていた人に振られそうになったことがあって。大の大人が泣きじゃくったんですけど、(当時の彼女に)“好きなところを100個書いてきて”と言われまして。結構キツいじゃないですか、でも僕は110個書きました。すごくないですか?でも振られてしまったので、価値観が合わないなと思いました(笑)」

picture

リリーさん「僕、休みの日は家にいたいんですよ。でも20代のときに付き合っていた彼女が、休みがあれば出かけたいタイプだったんです。それでGWの混んでいる時期に、東京の某有名テーマパークに行きたいと言われたのが一番無理でしたね」

picture

とお互いの価値観を語りました。リリーさんの淡白すぎるエピソードに、盛山さんは「お前どんな彼氏やねん!どっか行けよ」と思わずツッコむ場面も。それに対してリリーさんは「だから同じような価値観の人とwithで出会いたいですよね」と、さすがの切り返しを見せていました。

2人の「健恋診断」の結果は?

picture

盛山さんは「楽観的コミュニケーションタイプ」

このタイプは、楽観主義的な傾向が強く、恋愛面においても恋人とは気楽な関係でいたいと考えるため、親友同士のようにリラックスできる相手を求める傾向。「ドンピシャですね」と感心する盛山さん。それに対してリリーさんが「たしかに僕に対してもそんな感じですね」と言うと、「どこがやねん」と嫌そうにして会場の笑いを誘いました。

リリーさんは「現実的コミュニケーションタイプ」

現実的な思考の持ち主。恋愛面においてもさっぱりしていて、自分は自分、相手は相手と考えるので自立している相手を求めるタイプと説明を受けると、2人とも声を揃えて「当たってる」と納得の表情。パートナーから甘えられたい願望も全くないと言い切るリリーさんでした。

実際に「健恋診断」を体験!

picture

見取り図の2人も試した「健恋診断」。編集部Mも実際に体験してきました!

picture

まず診断用紙をもらって、順番に3つの診断を受けていきます。まるで本当の健康診断みたいで面白い!

picture

最初は「恋愛視力測定」。3つの質問からAもしくはBを選んで、先ほどの用紙に丸をつけていきます。人によって回答が全く異なるので、友達と一緒に体験しても楽しそう!

picture

次は「恋愛ウエイト測定」。恋人や好きな人との関係においてどんな点に重きを置くか、自分の価値観をはかるきっかけになる検査です。編集部Mの結果はB、B、Aとなりました!(少し恥ずかしいですね)

picture

「恋愛視力測定」と「恋愛ウエイト測定」2つの検査が終わったところで、AとBどちらの回答が多かったかで自分の「恋愛コミュニケーションタイプ」が分かります。ちなみに私は見取り図の「情熱的コミュニケーションタイプ」でした!

picture

恋愛コミュニケーションタイプの診断結果が出たら、最後に恋愛パーソナリティ診断を受けます。

picture

昔やった心理テストやプロフィール帳の質問みたいで楽しい!ワクワクしながら診断を進めて…

picture

最後には2枚の診断結果が貰えます。恋愛コミュニケーション診断は、自分の恋愛傾向と相性のいい人物について、そして恋愛パーソナリティ診断は、自分の性格や価値観をもとに、おすすめのデートや注意ポイントなどが細かく記載されているので、まさに自分の恋愛についての価値観がまるっと分かってしまうんです。客観的に自分のことを分析できるので、恋愛に行き詰まってしまったときや新しく恋愛をしたいときに役立ちそう!

picture

そして最後には「恋の処方箋」も貰えちゃいます♡中には、恋に前向きになれる香りの香水と、健恋診断にちなんだオリジナルアイテムが同封されています。ぜひゲットしてくださいね!

記事に関するお問い合わせ