暑い日が続き、夏休みはカフェでゆっくりと過ごしたいという方も多いのではないのでしょうか。
最近注目を集めている東京・蔵前には、少しレトロな建物が残っており、おしゃれで雰囲気のあるカフェがたくさん。
下町の都会を感じない静けさに、つい都心にいることを忘れてしまいますよ。
そこで今回は、おひとりさまでも行きやすい居心地抜群な「蔵前カフェ」を5つご紹介します。
ホテルのロビーみたいなカフェ「WESTSIDE COFFEE」
@aoi_fashion_gram / Instagram
蔵前駅から徒歩約5分の場所にある「WESTSIDE COFFEE(ウェストサイド コーヒー)」は、“ホテルのロビー”をコンセプトに、居心地の良い空間を重要視したカフェ。
実際にお店の上にホテルがあるので、宿泊客からご近所さんまで、幅広い層に利用されています。
白を基調とした無機質な店内でいただける、手作りの「チーズケーキ」(490円)は、程よい甘さで優しいお味。
お店で自家焙煎された、こだわりのコーヒーと一緒に味わってみてくださいね。
WESTSIDE COFFEE
住所:東京都台東区柳橋2-16-16 1F
営業時間:8:00~17:00
定休日:水曜日
公式IG:@ws_coffee2018
かわいいテラス席が魅力的な「ETiAM」
@mina_raycassin / Instagram
駅から徒歩約7分の場所にある「ETiAM(エティアム)」は、革製品ブランドのショップに併設された、おしゃれなアンティーク調のカフェ。
1階はバッグや小物のギャラリースペースで、2階には自然を感じられる開放的なテラス席があります。
お店で大人気の「レアチーズケーキ」(500円)は、季節によってソースが変わるんだとか。
ホワイトで洗練された空間がとても魅力的なので、訪れた際には、ぜひテラス席で癒しのカフェタイムを感じてみてくださいね。