無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気メニュー新作!?と思いきや期間限定かよ~(泣)[コメダ珈琲]猛暑日に汗だくで食べたい「食欲直撃系」

グルメ

こんにちは!ヨムーノ編集部です!

コメダ珈琲夏のメニュー「コメ醤(ジャン)チキンカツパン」をご存じですか?
人気メニュー「カツパン」シリーズの季節限定メニューで、これがおいしいとSNSなどでも話題を集めています。

コメダ好きの筆者としては、これを食べないわけにはいかない!
ということでさっそく食べてきましたので、実食レポートしていきます!

コメダ珈琲カツパンシリーズ期間限定「コメ醤(ジャン)チキンカツパン」

picture

・価格:970円(税別)

「コメ醤(ジャン)チキンカツパン」は、暑い季節にぴったりなスパイシーなソースがたまらない辛めな一品。

唐辛子とにんにくをがっつり効かせた特性ソースが、サクサクで肉厚なチキンカツにたっぷりかかっています♪
大きさはカツパンシリーズと同サイズで、一人で食べるもよし数人でシェアして食べるもよしなビックサイズ!

picture

お皿からはみ出んばかりの大きさは、初見だと驚く方もいるくらい!

ちなみにちょっとした裏ワザですが、カツパンシリーズは基本的には3つ切りですが、オーダー時に店員さんのお願いすることで4つ切りにしてもらうことができるんですよ。
偶数にカットしてもらえばシェアして食べるときにピッタリですね!
複数人で違うフレーバーを注文して分け合って食べれば一度に色々な味が楽しめます♪

picture

ふわっふわの焼きたてパンに、サックサクでアツアツなチキンカツが♪

「コメ醤(ジャン)チキンカツパン」は辛子マヨネーズを使用していますが、辛味が苦手な場合は普通のマヨネーズに変更もできます。
これもオーダーの時に店員さんに注文しましょう。

picture

一口かじれば、醤ソースの旨辛風味とクリスピーなチキンカツの食感が広がります!
断面からしたたるほどかけられたソースがおいしい♪辛味が好きな方にはたまらないテイストです!

パンチの効いたにんにく風味の中に、隠し味のりんごのほのかな甘みと酸味が絶妙なアクセントとなりキレッキレな辛さに仕上がっています!
後追いするように辛子マヨネーズがふわっと鼻に香る感じがたまらない♪

歯ざわりサクサクのチキンカツとソースの相性もばっちりで、ビックサイズなのに夢中で食べてしまいます。
気が付けば残り1ピースに…(泣)!

期間限定「コメ醤(ジャン)チキンカツパン」を食べにコメダ珈琲に行こう!

今回の記事では、コメダ珈琲の期間限定メニュー「コメ醤(ジャン)チキンカツパン」をご紹介しました。

こんなにおいしいのに期間限定!
まだ食べたことがない方は急いで最寄りのコメダ珈琲まで走ってください!

なお、販売期間は「2022年5月11日〜8月下旬頃まで(予定)」となっています。
「コメ醤(ジャン)チキンカツパン」が楽しめるのは残り約一か月ほど(記事執筆時2022年7月下旬)!これはリピート確定でしょう!

気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ