無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ始めてないの?ヘアセットにもリフレッシュにも優秀「ドライシャンプー」特集

ライフスタイル

水やお湯がない状況でも、頭皮を清潔にして、ニオイを抑えてくれるドライシャンプー。運動後やスタイリングで取り入れると便利で愛用者も急増中です。その火付け役ともなったダイアンシリーズのドライシャンプーを一気にご紹介します!

常備しておきたい!
そもそもドライシャンプーって?

水やお湯がない状況でも、頭皮を清潔にして、ニオイを抑えてくれるドライシャンプー。運動後やスタイリングで取り入れると便利で愛用者も急増中です。

もともとは入院時や災害時に使用されていましたが、近頃は、その優秀さから普段使いとして重宝されています。暑くて汗や皮脂が増える夏イメージを持つ人もいるかもしれませんが、そんなことはありません!

春夏秋冬、毎日の生活に欠かせないアイテムなんです。

一度使ったら手放せなくなる。 ドライシャンプーを使う理由

日常でも、特に夏場は汗や皮脂が出やすく、スタイリングが崩れたり、ニオイや頭皮のベタつきが気になったり……不快感に悩まされた経験がある方も多いのでは。そんな場面で、頭にシュッと一吹きするだけで、頭皮の汚れや皮脂を吸着してスッキリさせるのがドライシャンプーの役割です。

頭皮がスッキリすると、気持ちもリフレッシュできるので、気分転換やメリハリをつけるのにもおすすめ。頭皮も、気持ちも快適になりますよ。

ドライシャンプーの使用シーン

ドライシャンプーは、朝から晩までさまざま用途で使えます。
みなさんが想像している以上に優秀。例えばこんな感じ!

・ヘアスタイリングに:ふわっとツヤ出したい。前髪のセットには欠かせない!

・カラダを動かしたあとに:ジムやランニングなど運動後には必須!

・エチケットとしてのニオイ対策に:焼き肉や鉄板焼のあと、汗をかいたとき

・ヘアフレグランスとして:香水は苦手。でもふわっと上品に香らせたい!

・リモートワークなどでメリハリをつけたいときに:スッとしてリフレッシュできる

・長距離移動などの旅行に:長時間のフライトには欠かせない存在

・寝苦しい夜に:蒸し暑い夏を快適に

売上シェアNO.1!
基本の1本として 「ダイアン パーフェクトビューティー ドライシャンプー」

まずドライシャンプーを買うならこちら!
「ダイアン パーフェクトビューティー ドライシャンプー」は、数多くのドライシャンプーの中でも基本の1本です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ