無料の会員登録をすると
お気に入りができます

万能すぎてキッチンに留められない[3COINS]使い方無限、コスパ最強!いくつでも欲しい収納の神

100yen

こんにちは!おいしい料理と料理写真、食器や雑貨・インテリアが大好きな、箱根在住のヨムーノライターharu.です。

今回は、筆者も大好きな3COINS(スリーコインズ)で販売されている「ガラスキャニスター2個セット(Sサイズ)」をご紹介します。

おうちのあちこちで、とても便利に使えるアイテムです。ぜひ記事をチェックしてみてください。

3COINS「ガラスキャニスター2個セット(Sサイズ)」

picture

今回ご紹介するのは、3COINSの「ガラスキャニスター2個セット(Sサイズ)」。
330円(税込)です。

ナチュラルなデザインのおしゃれなキャニスターが、2個セットで驚きの低価格!
コスパの良さに定評のある、スリコならではのアイテムではないでしょうか。

使いやすい小さめサイズが嬉しい

picture

サイズは、竹製のフタを除いたガラス容器部分が約6.5cm(直径)×8cm(高さ)です。使いやすい小さめサイズが嬉しい!手に取りやすく軽いので、取り扱いもラクチンです♪

本体に書かれた「KITINTO」の文字がシンプルでかわいいですよね。
耐熱性ではないため、電子レンジや食洗機の使用はできません。

竹製のフタにはシリコンパッキンつき

picture

ガラスキャニスターのフタ部分は竹製。自然素材ならではの温かみのある色合いと、シンプルなデザインが魅力です。

フタはシリコンパッキンつきなので密閉性が高く、調味料や食材などの保存に向いています。

調味料や乾物の保管に

picture

筆者は自宅キッチンで、輪切りの鷹の爪やガーリックチップを入れて使用しています。
パッキンのおかげで、においの強い食材を入れても外ににおいが漏れにくいです。

またしっかりとフタを閉めていれば、食材も湿気りにくかったですよ。

食材以外にも!細々したものの収納に最適

picture

輪ゴムやマスキングテープ、クリップなどの細々とした文具や事務用品をいれておけば、散らかっていた机もあっという間に整理整頓が完了!

散らかりがちな机をきれいに保てるだけでなく、シンプルなデザインでおしゃれなインテリアアイテムとしてもおすすめです。

おしゃれなデザインと使い勝手のよさでコスパ最高!

picture

今回ご紹介した3COINSの「ガラスキャニスター2個セット」 は、キッチンやリビング、書斎や子ども部屋などでとても便利に使うことができます。

アクセサリーをいれておいたり、洗面所でコットンを入れておくのにもおすすめ。
ガラスキャニスターをいくつか揃えて小物を収納することで、インテリアにも統一感を出すことができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ