無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外さない「東京みやげ」の最新版!東京駅「大丸東京」の売上ランキングトップ10!

グルメ
picture

2022年もまもなくお盆がやってきます。

東京から故郷へ帰省する人や、夏休みもかねて東京旅行に来る人が増える時期。お土産選びに悩む機会も多くなりますよね。

今回は、約70の菓子ブランドがそろう「大丸東京店」和洋菓子売り場での最新版「年間売上ランキングトップ10」を紹介します。

第10位~4位

集計期間は、2021年5月~2022年4月です。

・第10位 鎌倉五郎本店「鎌倉半月 10枚入」

picture

さっくりとしたおせんべいにクリームをサンドしたお菓子です。抹茶風味と小倉風味の詰め合せセットがランクインしました。10枚入りで、価格は1029円。

・第9位 ヨックモック「シガール20本」

picture

バターをふんだんに使用した生地を焼き上げた、ロール状のクッキー。やわらかなバターの風味と、サクッとやさしいくちどけが特徴です。20本入りで1458円。

・第8位 麻布かりんと「かりんといろは24個入り」

picture

ころころした可愛らしいかりんと8種の詰め合せです。食べやすい小袋になっているので、人に配りやすいのも嬉しいポイントです。価格は1188円。

・第7位 バターステイツby銀のぶどう「バターステイツ 5種 12個」

picture

北海道産バターをたっぷり極限まで練りこんだ、バタークッキーセットです。食べる前から香りがあふれ、サクサクの食感に仕上げています。12個入って、価格は1944円。

・第6位 銀座ウエスト「リーフパイ8枚」

picture

フレッシュバターと小麦粉生地を256層に折りたたみ、職人の手作業で木の葉のかたちに成形されたリーフパイです。サックリとしたパイの食感と白ザラメ糖の歯ごたえが特徴です。価格は1404円。

・第5位 鎌倉紅谷「クルミッ子8個」

picture

自家製のキャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バター生地で挟んで焼き上げた、ファンも多い鎌倉紅谷の名物お菓子です。

パッケージにあしらわれた、レトロなリスの絵も可愛いですよね。価格は1242円。

・第4位 サブレミシェル「ヴォヤージュギフト2缶入」

picture

世界中の美しいモチーフがサブレになった商品です。ランクインしたのは、パリ1缶、ニューヨーク1缶のセット。エッフェル塔や自由の女神など、どれも食べるのがもったいない出来栄え。

缶はアフターユースできますね。価格は2700円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ