無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長な私にぴったりな韓国風前髪って?小顔を意識したトレンドバングをご紹介

ヘアスタイル

面長さんにおすすめの韓国風前髪

面長な大人女性にとって前髪のスタイリングは、顔の印象を左右するポイントですね。面長な顔をカバーしつつ小顔見せの叶う前髪のスタイリングがよいけれど、トレンドも意識したいという大人女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回はトレンドの韓国風前髪の中から、面長な大人女性の顔型カバーに役立つヘアスタイルをご紹介します。

目次

【韓国風前髪】面長に似合うシースルーバング

小顔効果の高い面長さん向け韓国風前髪

トレンドの韓国風前髪の中でも、長く人気なのがシースルーバングです。

前髪に束感をつけるなどして、おでこを少しだけ見せるシースルーバングは、こちらのように長めの前髪で面長な大人女性の顔型カバーをしても、不自然に見えないのがよいですよね。

黒髪見えするグレーのヘアカラーは、透けて見える肌の色をきれいに見せてくれる効果もありますよ。

顔周りに抜け感が出る面長さん向け韓国風前髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

少し長めの前髪に細めの束感をつけたシースルーバングです。

サイドに少しだけウェーブをつけて、くびれをつけた韓国風ヘアスタイルとの相性がよい前髪スタイリングですね。

毛先にレイヤーカットを入れた軽やかなセミロングのヘアスタイルは、暗髪や黒髪に使用しても軽さのある仕上がりになりますよ。

頭の形がきれいに見えるのもよいですよね。

おでこをカバーする面長さん向け韓国風前髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

おでこが出る分量を少なくしたいという面長な大人女性には、前髪の束感に太いものと細いものをまぜるシースルーバングがおすすめです。

シースルーバングの抜け感はそのままにしっかりとおでこをカバーしてくれますよ。

サイドに緩やかなウェーブをつけて、骨格に合わせてカーブを描くようにカットする韓国風のCカーブレイヤーとシースルーバングの相性が抜群ですね。

健康的な印象の面長さん向け韓国風前髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪のサイドを長めにカットするサイドバングも韓国風前髪でトレンドですね。

サイドバングはスタイリングすることで目線を横側に向ける効果があるので、面長な大人女性の顔型カバーにもおすすめです。

こちらではサイドバングのある前髪をシースルーバングと組み合わせています。アッシュベージュの暗髪が健康的でロングでもアクティブな印象ですね。

長め前髪と相性がよい面長さん向け韓国風前髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

サイドバングありのシースルーバングに、くびれのあるシルエットがトレンド感のある韓国風ヘアスタイルです。

長めのシースルーバングに横に流したサイドバングが面長な大人女性の顔型をカバーしてくれますよ。

長めの前髪と顔周りを包むサイドバングは小顔効果も高いので、顔を短く小さく見せてくれるうれしいスタイリングです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ