無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんに似合う《黒髪ショート》総まとめ。可愛いもクールも叶える垢抜け大人ヘア

ヘアスタイル

面長さんに似合う黒髪ショート特集

一口に黒髪ショートといっても前髪ありやなし、パーマやストレートなどで印象はがらりと変わります。黒髪でもおしゃれで垢抜けた印象の髪型が多く、面長さんに似合うヘアスタイルもありますよ。

そこで今回は面長さんに似合う黒髪ショートについてご紹介します。

目次

面長さんに似合う黒髪ショート|前髪あり

丸みがあって女性らしい黒髪ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

面長さんは縦長の輪郭が特徴のため、その部分をカバーするために前髪ありの黒髪ショートがおすすめです。

前髪ありの黒髪ショートにすると、おでこが隠れるため面長さんが気になる縦ラインをカバーしやすくなりますよ。

また、かっこいい印象が多い黒髪ショートでも丸みがあるシルエットのヘアスタイルにすることで、やわらかさも演出できます。

横幅がたっぷりなおしゃれ黒髪ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

面長さんは縦幅が気になるという方も多いため黒髪ショートにする場合も、マッシュスタイルのような横幅がある髪型がおすすめです。

マッシュの黒髪ショートは、ふんわりと横にボリュームがあるため縦長の輪郭の面長さんとも相性がよく似合う髪型ですよ。

前髪はショートバングにすると大人可愛い印象となり垢抜けた黒髪ヘアになります。

トップの高さは出さない黒髪ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

面長さんが黒髪ショートにする場合に意識したいのは横幅があることだけではなく、トップに高さがないことです。

トップの毛を立たせてしまうと面長さんが気になる縦幅を余計に協調してしまうため気をつけなければいけません。

ころんと丸みがあるヘアスタイルは面長の大人女性にも似合う落ち着いた雰囲気で、前髪があるとおでこも隠れるのでバランスがいいですね。

ふんわり感が大人可愛い黒髪ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ナチュラルなマッシュショートは、ふんわりとサイドにボリュームがあっておしゃれで大人可愛い髪型ですね。

黒髪ショートは地味になりがちなため、ふわっとやわらかさをプラスするのもおすすめです。

幅広い年代の大人女性に似合う髪型であり、クールよりもやわらかくレディライクな雰囲気にしたい面長さんに似合うヘアスタイルですよ。

面長さんに似合う黒髪ショート|前髪なし

毛先の動きがおしゃれな黒髪ショート

picture
www.beauty-box.jp

縦幅が気になる面長さんでも前髪なしの髪型にしたい場合は、まずは高さがないシルエットのヘアスタイルにすることが重要です。

高さがあると面長さんが気になる部分を強調してしまうため、髪はなるべく根本から立てないようにしてあげるのがいいですよ。

また、ゆるく毛先に動きをつけてあげることで大人女性にも人気のきれいめで女性らしい印象になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ