無料の会員登録をすると
お気に入りができます

次[無印良品]に行ったら絶対探して!「大雑把&大忙しさん必見」「5秒で日焼け対策完了」290円の神

ビューティ

こんにちは!週1のコスメハントが欠かせないヨムーノライターのyukaです。

今回は、夏の必須アイテム!大人気の無印良品の日焼け止めアイテムをピックアップ。日焼け止め嫌いの私が、塗るストレスを和らげてくれる神アイテムに出会いました!

うっかり日焼け止めを塗り忘れる前に、手元にこれさえ備えれば間違いありません♪

ズボラさん&急ぎちらかしてる時必須!秒で使える日焼け止めシート

picture
販売ページを見る(楽天市場)

この夏、日焼け止めアイテムが特に人気の無印良品!使い心地が良いと評判のアイテムが揃っていますが、そのなかでも日焼け止め嫌いな人でも使いやすい「日焼け止めシート」は特に注目されています。

リピートしやすい300円以下の価格にも拍手!人気商品で欠品の店舗もあるため、目を凝らして探してみてくださいね。

無印良品 日焼け止めシート

picture

携帯サイズの「日焼け止めシート(290円 税込)」は、見た目もとてもシンプル。

運転やアウトドアシーンの日焼け対策などでも男女ともに使えます。SPF12・PA+と、強力な日焼け止め効果はないものの日常レベルなら問題なし◎

1枚あたりのサイズは150×200㎜と手のひらくらいの大きさです。

picture

推しポイント①スマホ並みのコンパクトさ

とにかく、携帯しやすいコンパクトな大きさが魅力。

スマホくらいの大きさで軽いので、バッグの中に入れても重かったりかさばることもありません。使い捨てシートタイプなので、数日で使い切ることもできます。

picture

推しポイント②300円以下

300円を切る、290円というお手頃価格も魅力のひとつ♪使う頻度が高いものだからこそ続けやすく、忘れたときに買いやすい価格なのもうれしいです。

推しポイント③塗ったとき手がべたべたしない

日焼け止め嫌いの私が一番好きなポイントです。液状の日焼け止めを塗り広げるときに手がべたついたりニオイがついたり、塗った後に手を洗うというステップが面倒でストレスでした。

ただでさえべたつきが気になる夏。この「日焼け止めシート」は、使った後も手がべたつくこともなく塗るストレスが大幅に激減!

シートも柔らかいです。

『日焼け止めを塗る工程が苦手』『塗りなおしが面倒』と感じる方に特におすすめです。

picture

また小さなお子さんに塗ってあげるときや、年配の方が使用するときも使いやすいなと感じます。

推しポイント④ササッと5秒!首の後ろまで隙なく塗れる

シートタイプなので、肌になじませることもなく数秒で広範囲に塗ることができるのも大きな魅力!塗り忘れが多い首の後ろや、肩まわり背中などもササっと拭いて完了。

picture

とにかくササっと拭くだけで終わるので、運転前や洗濯を干す前、お迎え前やちょっとした買い出し前など急いでいる時に数秒でべたつかず日焼け止めが塗れるというのはかなり大きな利点だなと感じています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ