無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料を袋でモミモミして冷凍するだけ!夏のご褒美ドリンク「バナナフラッペ」レシピ

レシピ

つめたいドリンクが恋しい季節。材料4つで作れる「バナナフラッペ」で、おうちカフェ気分を楽しみませんか? ミキサーを使わず、材料を袋に入れてもみ込んで冷凍庫に入れるだけ! 子どもも作りやすい簡単レシピです。

材料4つでミキサー不要の簡単レシピ「バナナフラッペ」

少ない材料で手軽に作れるうえに、ミキサー不要! 洗い物が少なく済むのがうれしいポイントです。
ホイップクリームとチョコレートソースをたっぷりのせれば、贅沢なひんやりスイーツドリンクの完成。キャラメルソースやナッツをトッピングするのも◎です。

熟れかけたバナナの消費にもおすすめですよ!

材料(1人分)

作り方

1.ジップつきの保存袋にバナナと牛乳を入れ、袋の上からバナナをつぶすように手でもみ込みます。

バナナは粗めにつぶすのがおすすめです。少し食感が残るようにすると、飲みごたえのあるフラッペに仕上がります。

2.袋の空気を抜いてしっかり封をし、平らにします。バットにのせ、冷凍庫で2時間ほど冷やします。

3.冷やし固まった2を袋の上から軽くほぐしてグラスに入れ、ホイップクリームとチョコレートソースをかけます。

簡単バナナフラッペの完成です。

暑い日にぴったりな「バナナフラッペ」をご紹介しました。
夏休みに親子で一緒に作って、おいしいおやつタイムを過ごしてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ