無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さんでも諦めない♡スタイルアップが叶う真冬のコーデ見本帳

ファッション

オーバーサイズは低身長でも着こなせる♡

picture
wear.jp

今年のトレンドはズバリ「オーバーサイズ」です。ゆるっとした着こなしは、こなれ感があって素敵ですよね。でも、身長低めの小柄さんがオーバーサイズを着ると、服に着られているような感じになってしまいがち。

picture
wear.jp

低身長でもオーバーサイズを着こなしたいなら、アイテムの選び方にコツがあります。身長が低いからこそ、可愛らしい雰囲気を出せるのが強みです。おしゃれにオーバーサイズのアイテムを着こなしましょう。

ノーカラーコートで縦のラインを作る

①一着は持っておきたいグレーのコート

ノーカラーコートは、襟元がすっきりしているので、前を開けて着こなすことで縦のラインが強調されます。グレーのノーカラーコートは上品に見えるので、一着持っておくといろんな着こなし方ができますよ。

②ブラックコーデは低身長をカバーできる!

picture
wear.jp

上品なノーカラーコートは、ブラックを選べばよりスタイル良く着こなせます。ブラックコーデは低身長をカバーしやすく、誰でも挑戦しやすいんです。

ロングスカートでレディにまとめる

③プリーツスカートならすっきり見える

ボリュームが出やすいロングスカートを履くなら、低身長さんはプリーツスカートを選べば間違いなしです。オーバーサイズのパーカーにも着られずに、大人のレディな雰囲気に仕上がりますができますよ。

④ショート丈アウターでバランス良く

picture
wear.jp

ロング丈のアウターとロングスカートの組み合わせは、バランスが難しいですよね。ショート丈アウターならスタイル良く着こなせます。ボリュームのあるダウンでも問題なし!

タイトスカートで大人っぽく

⑤オーバーサイズニットには黒のタイトスカートを合わせる

picture
wear.jp

身長が低めだと、どうしても「着られている」感が出てしまうオーバーサイズニット。黒のタイトスカートを合わせてバランスを取りましょう。レギンスとスニーカーでカジュアル感を取り入れるのもおすすめです。

⑥スリット入りならニットスカートもOK!

picture
wear.jp

ボリュームが出て難易度が高いニットスカートは、スリット入りのタイトなシルエットのものを選べば間違いなし。スリットがあることで、脚長効果が期待できるんです。

スキニーデニムでメリハリをつける

⑦ボリュームのあるコートはスキニーですっきり

picture
wear.jp

ボリュームたっぷりのロングコートは、低身長さんには難しいアイテムですよね。ボトムスはスキニーがおすすめ!足元が引き締まって見えるので、全体のバランスがちょうどよくなるんです。

記事に関するお問い合わせ