無料の会員登録をすると
お気に入りができます

睡眠美容&夜美容が秋のトレンド!名品ブランドから新作コスメが続々登場[エディターズピック vol.259]

美容

そろそろ秋の足音が聞こえてきましたね。8月~10月発売のコスメの新製品をチェックしていたところ、「睡眠」や「夜」にフォーカスしたコスメが多い…。しかも、それがすべてマイ殿堂入りの名品ブランドから登場してる! クリーム・アイクリーム・リキッドサプリメント・ヘアケアと、各種エースがそろった最新コスメをご紹介します!

夜に、美は進化する。コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム

ひとつめは、9月16日に発売されるコスメデコルテの「リポソーム アドバンスト リペアクリーム」。コスデコのリポソームといえば、昨年9月のリニューアルからベスコスを総なめにした、リペアセラムを思い出す方も多いのでは?このたび、待ちに待ったクリームの登場です!

今回のクリームの最大のポイントは、不可能とされてきたリッチなエモリエントオイルとリポソームの融合、「ナイト多重層バイオリポソーム」の開発です。ナイトカプセルが一晩肌を駆け巡り、想像を超えるレベルで夜ケアを効率化。「3時間多く眠ったような肌」というキャッチコピーは、睡眠不足が如実に肌に出る世代には神!

テクスチャーがまた素晴らしく、乾燥した肌にも優しくなじみます。べたつきも一切なく、肌がふっくらとうるおうのを感じます。生き生きとしたツヤ・ハリ・弾力の効果実感がしっかり!
リペアセラムと共通のティーグリーンフローラルの香りも心地いい。夜のお手入れだけでなく、朝も使えます。

50g /¥11000(9月16日発売)

目元のリペアタイム、それは夜。エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス

ふたつめは、夜美容の代名詞、エスティ ローダーのナイトリペアファミリーの新製品。ナイトリペアは、初めて購入した大学生のころ(遠い目)から、一生モノ最推しコスメです。今回、「アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス」が8月19日に発売されます!

2018年、エスティ ローダーは人工的なブルーライトが肌細胞における夜間の自然な修復サイクルを乱すことを発見。当時からPCスマホ漬けの仕事だった私は、この研究結果に驚愕…。すごいインパクトでした。
ブルーライトのほか、紫外線や大気汚染といった外的要因、乾燥などの内的要因によるダメージにもアプローチしてくれます!

テクスチャーは軽やかでさわやか。アドバンス ナイトリペアファミリーの愛されテクスチャーを踏襲しているそうで、この安心感、すでにパブロフの犬状態。
驚くのが、なじませたあと、肌触感がシルクのようなするするになること。これまた夜だけでなく朝使用しても、アイメイクのりがいいです。

とくに、睡眠不足で目の下のクマに悩んでいる方、ぜひ試してみてください。青クマ、茶グマ、くすみ、たるみ…目もとのあらゆる悩みにこたえてくれる、スーパー目もと美容液。#明日が楽しみ #10年美肌 のキャッチコピー通り、どんなに若いうちからはじめても、早すぎることはありません。そしてもちろん、遅すぎることもありません!
15ml/¥8800(8月19日発売)

睡眠の質を改善!飲む美容液、エスト リキッドサプリメント+

仕事で忙しく、睡眠時間が確保できないときは疲れが顔に出やすいですよね…。三つ目は、睡眠の質を改善してくれる飲むサプリメント、「エスト リキッドサプリメント+」!
機能性表示食品で、コーヒー豆由来クロロゲン酸類とGABAが含まれています。
コーヒー豆由来クロロゲン酸類は、冷えによって低下した末梢血流を改善し、低下した末梢皮膚温の回復を助けてくれるそう。また、GABAは睡眠の質の改善に役立ち、肌の弾力を維持し、肌の健康を守るのを助けてくれるそうです。

1日1本夜寝る前に飲むのですが、24kcalと低カロリー、ザクロブレンド味で100mlなので飲みやすいです。質のよい睡眠は、【見た目年齢<実年齢】を可能にするらしく、確かに、よく眠れてるって最強の美肌効果…!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ