無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フレッシュなフルーツが主役!果物を使ったスイーツがおいしい北海道・札幌エリアのカフェ4つをおすすめするね

旅行・おでかけ

みずみずしいフルーツは、食べると気分をすっきりさせてくれて夏にもぴったり。

果物を使ったスイーツはたくさんありますが、この夏はより素材の存在感があるデザートを味わってみませんか?

特においしい果物の宝庫でもある“北海道”で訪れたい、フルーツを贅沢に使ったメニューを提供しているカフェを4つご紹介します。

OWN WAY CAFE「桃のパフェ」

@yukki1112 / Instagram

雑貨も扱っているOWN WAY CAFE(オウンウェイカフェ)は、親しみやすさがあって地元で愛される一軒家カフェ。期間限定で販売されている「桃のパフェ」(980円)は、毎年これを目当てにお店を訪れる人も多い、夏の人気メニューなんだとか。

甘くてジューシーな桃の他にも、シブーストや3種類のアイス、つるんとした白玉まで乗った盛りだくさんのパフェになっています。

販売終了は未定のようですが、桃の入荷情報によっては品切れになってしまうため、気になる人は早めに足を運ぶのがいいかも。新しい情報はお店のインスタグラムでチェックできますよ。

OWN WAY CAFE
場所:北海道札幌市北区百合が原7-9-25
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
公式インスタグラム:@ownwaycafe

@ownwaycafe

cafe and bake HACHI CAFE「まるごともも」

@ka_n05 / Instagram

次にご紹介するのは、季節に合わせたケーキを販売する焼き菓子店Cake and bake HACHI CAFE(ハチカフェ)の期間限定メニューです。桃を丸ごと使ったこちらのスイーツの名前は、「まるごともも」。

焼きたてのタルトの上に乗った桃の中には、フランボワーズのジュレとカスタードクリームが入っているといいます。甘いものが好きな人ならきっと気に入るはず!

こちらのメニューは、事前予約が必要となり、1週間ごとに受け付けているそうですよ。予約方法などの詳細は、インスタグラムで確認してくださいね。

Cake and bake HACHI CAFE
場所:北海道札幌市西区八軒3条東1-7-8 八祥コーポ 1F
営業時間:11:30~17:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日、木曜日
公式インスタグラム:@hachicafe8

@hachicafe8
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ