無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べ逃がしたくない、秋限定の「さつまいもスイーツ」は今からチェック!なると金時の贅沢ガトーショコラに舌鼓

グルメ

スペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」に、秋限定のさつまいもスイーツが登場。

Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)

東京・代々木上原店にて、9月中旬から11月頃までの期間限定で販売されますよ。

「Minimal」のさつまいもスイーツに注目

この秋「Minimal」から期間限定で販売されるのは、季節感たっぷりの「ガトーショコラ ソフト -なると金時-」(税込3650円)。

ほくほくとした上質な「なると金時」と、香り豊かなチョコレート合わせた絶品さつまいもスイーツです。

ガトーショコラの中にゴロゴロと入った「なると金時」の香りや甘み、食感を存分に楽しめちゃいますよ。

こだわりの「なると金時」とチョコレートを堪能して

今回のさつまいもスイーツに使用されている「なると金時」は、土づくりから貯蔵方法までこだわり抜かれた特別なもの。

ほくほくとした食感と上品な甘みの「なると金時」を皮ごと焼き芋にし、ガトーショコラの上部にたっぷりと使うことで、食べ応え抜群に仕上げたそうですよ。

シエラネバダ産カカオ豆を使った果実味を感じるチョコレート生地が、「なると金時」の上品な甘味とベストマッチ。

心地よいチョコレートの渋味と、焼き芋の皮の渋味とのマリアージュがたまらないといいます。

おすすめのペアリングは?

ブランドおすすめのペアリングは、さつま芋から抽出された密のシロップ「芋蜜」をかけること!

芋の蜜感と酸味によりコクと風味が増して、ふくよかな味わいになるといいます。

紅茶専門店「Uf-fu(ウーフ)」の「アンバー」と合わせても美味しく食べられるそうですよ。

ダージリンとブルガリアンローズ精油、そして日本産ドライカモミールをブレンドした「アンバー」が、華やかな香りを添えて、さらに上質な味わいが楽しめるんだとか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ