無料の会員登録をすると
お気に入りができます

久々にテンション上がったわ![業スー]さん400gじゃぜんっぜん足りない新作の冷凍食品

グルメ

こんにちは、業務スーパーをこよなく愛するヨムーノライターのきなこです。

大容量の食材や海外直輸入商品が人気の業務スーパー。
海外のめずらしい食材がコスパよく楽しめるのが魅力です。

そこで先日みつけた新商品「トマト&モッツァレラニョッキ」が、わが家で大好評でしたのでご紹介したいと思います。

業務スーパー トマト&モッツァレラニョッキはイタリア直輸入!

picture

価格:451円(税込)

原産国はイタリアです。

picture

内容量は400gで、私が購入したものでは全部で32個入り。

picture

個体差はあるものの、1個あたりの大きさは2.5㎝~3㎝ほどのひと口で食べられるサイズです。

逆転の発想でソースいらず!

picture

ちなみにニョッキはイタリア料理のひとつで、じゃがいもと小麦粉を練り合わせて団子状にした、パスタの一種です。

トマトソースやチーズソースと合わせて食べるのが一般的ですが、業務スーパーの「トマト&モッツァレラニョッキ」は、トマトとモッツァレラチーズがニョッキの中に入っています。

ソースいらずでそのまま食べられるのが最大の特長で、業務スーパーのプチ大福やみたらしもちっこと同じタイプ。
まさに逆転の発想ですね。

調理方法も簡単

調理方法も超簡単です。

picture

①バター10gをとかしたフライパンに、150gのニョッキ(今回は12個ほどでした)を凍ったまま入れる。

picture

②大さじ2杯の水を入れ、フタをして中火で6分30秒ほど焦がさないように加熱する。

パスタを茹でてソースを絡める手間がない分、時短で仕上がるのも高ポイントですね。

picture

ちなみに、お使いの調理器具の性質にもよると思いますが、わが家のIH調理では残り2分ほどで水分がなくなり、フライパンを振りながら残り時間を仕上げました。

フライパン以外の調理は避けて!

picture

「もしかしたら油で揚げてもおいしそう…」と思っていましたが、パケ裏をよくみると…

フライパン以外の調理方法は絶対に避けてください。本品が破裂する恐れがあります

という注意書きがありましたので、調理方法はフライパンオンリーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ