マロンの甘みとフルーティーなカシスを合わせた「マローネ カシス フラペチーノ」や、3つのエリアそれぞれで味わえる新作ラテが販売されますよ。
どれも9月1日(木)〜20日(火)の期間限定販売のため、お見逃しなく。
マロン×カシスを合わせた「マローネ カシス フラペチーノ」
「マローネ カシス フラペチーノ」(Tallのみ 持ち帰り:税込648円/店内利用:税込660円)は、秋の味覚である“マロン”とカシスを組み合わせたドリンク。
まろやかな甘みのマロンと、フルーティーで華やかなカシスのマリアージュがたまらないといいます。
隠し味として、少しのコーヒーがプラスされているのもポイント。
こちらはコーヒーの魅力を伝えるコーヒーアンバサダーたちが考案した逸品で、一部店舗を除く全国のスターバックス店舗にて味わえます。
ぜひ秋の素材とコーヒーが合わさった、極上の1杯を堪能してみて。
“モンブラン”みたいな「モンブラン ラテ」
3人のコーヒーアンバサダーが、それぞれ代表を務めるエリアのために考案した、3種類の新作ラテにも注目を。
東日本エリアで販売される「モンブラン ラテ」(持ち帰り:Short 税込520円~/店内利用:Short 税込530円~)は、“モンブラン”をイメージしてつくられたビバレッジです。
マロンのなめらかな質感や香りと、ブロンドローストエスプレッソの軽やかな味わい、そしてオーツミルクを組み合わせたそうですよ。
マロンソースが混ぜ込まれたマロンホイップクリームとトッピングで、見た目も華やかな逸品です。
秋の情景を表現した「ハニー マロン ラテ」
中日本エリアで販売されるのは、木の実が秋晴れの日差しを浴びてキラキラと輝く、秋の情景を表現したという「ハニー マロン ラテ」(持ち帰り:Short 税込520円~/店内利用:Short 税込530円~)。
マロンとブロンドローストエスプレッソ、オーツミルクの他、キャンディナッツとはちみつが加えられています。
“焼き栗”にインスパイアされた「焼き栗 ラテ」
西日本エリアで味わえる「焼き栗 ラテ」(持ち帰り:Short 税込520円~/店内利用:Short 税込530円~)は、“焼き栗”にインスパイアされたビバレッジです。
ブロンドローストエスプレッソと柔らかな甘みのオーツミルクが、焼き栗のやわらかな香ばしさを引き立たせているんだとか。
そこにホイップクリームや焼き栗のソースを加えることで、ホクホクとした焼き栗の優しい余韻が感じられるよう仕上げたといいます。
秋の素材をふんだんに使ったフードも気になる…!
スターバックスには他にも、秋の素材をふんだんに使ったフードが登場予定。
クリーミーな美味しさの「なめらか栗モンブラン」や、甘酸っぱいリンゴと甘くまろやかなカスタードを合わせた「紅玉のアップルパイ」がお目見えするんです。