無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブだから可愛い♡大人でオシャレなヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

オシャレなボブのヘアアレンジ

すっきりとしたシルエットが可愛いボブは、どの年代からも愛されるヘアスタイルですよね。髪の長さが短いからこそ、ヘアアレンジが爽やかにまとまります。そこで、大人でオシャレなヘアアレンジを紹介します。

大人でオシャレなハーフアップアレンジ

1.ふんわり可愛いハーフアップ

トップが可愛いハーフアップ。くるりんぱが出来たら完成します。顔まわりの髪を巻くと、よりふんわりとした雰囲気に。簡単に綺麗で仕上がりになりますよ。(2〜4枚目にアレンジ動画があります。)

1.サイドの髪を残し、ハーフアップに結びくるりんぱをしてほぐす。
2.下の毛先を結びくるりんぱをしてほぐしたら、ピンをつけて完成。

2.ゴムだけで作るお団子のハーフアップ

すっきりとまとまっているお団子のハーフアップです。ラフでナチュラルな可愛さが魅力的なアレンジは、ゴムを2本使うだけで完成します。結んだ髪を折り返しのお団子にするだけでできる手軽さも魅力的です。

1.ハーフアップに結び、飾りゴムで折り返しのお団子にする。
2.お団子を押さえながら、トップの髪を引き出し、お団子を崩す。
3.もう1本飾りゴムで結んだら完成。

3.華やかなお団子ハーフアップ

縦に並んだお団子が華やかで可愛いアレンジです。すっきりとまとまっているので、涼しげに見えますね。普段から、華やかなシチュエーションにまで似合うアレンジです。(2〜6枚目にアレンジ動画があります。)

1.トップの髪を取り結び折り返しのお団子にし、すぐ下に1つ、その下にも1つお団子を作る。
2.隙間を隠すように髪を引き出し、さらにお団子もほぐしたらスティックピンを刺して完成。

4.バックスタイルが魅力的なハーフアップ

くるりんぱを3回したハーフアップのアレンジです。髪の隙間を埋めるように髪を引き出すと、オシャレに。仕上げに毛先を巻くと可愛いですよ。(2〜6枚目にアレンジ動画があります。)

1.トップの髪を結びくるりんぱをする。
2.下の段の髪を少し左に寄せて結びくるりんぱをする。
3.2の下の髪を右に寄せて結びくるりんぱをする。
4.髪を引き出し完成。

大人でオシャレなローポニーアレンジ

5.シンプルローポニー

シンプルなローポニーはツヤ感を出すと綺麗に仕上がります。ヘアオイルやヘアバームを使うとまとまりやすさもアップ。結び目を持ちながら髪を引き出しましょう。(2〜6枚目にアレンジ動画があります。)

1.スタイリング剤をつけてクシを使ってまとめて結ぶ。
2.1のすぐ下で髪を結ぶ。
2.ヘアフックをつけて、髪を引き出し完成。

6.オシャレすぎるローポニー

暑さが残る季節に似合うすっきりと結んだローポニーです。髪を引き出し、ほぐすことでオシャレな雰囲気になります。玉ねぎのようなぽこぽことしたシルエットが可愛い♡

1.髪をハーフアップに結び引き出す。
2.毛先をゴムで結び横に引き出す。
3.残りの髪を2の上でまとめて結ぶ。
4.毛先を結んで引き出したら完成。

7.美人度アップのローポニー

後ろ姿が綺麗なローポニーは、ゴム1本だけで完成します。結んだ髪をねじり、髪を入れ込むとワンランク上の美しいヘアアレンジになります。ふんわりとしたシルエットが魅力的です。

1.サイドの髪をまとめてゴムで結ぶ。
2.ねじって穴を作り、残りの髪を入れゴムで引き締める。
3.髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ