無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[静岡・西伊豆]夕陽に染まる富士山と駿河湾を臨む断崖のグランピング施設「西伊豆 天空テラス」

旅行・おでかけ

静岡県沼津市戸田は、県内随一の透明度を誇る海水浴場として、そして深海魚の聖地として知られています。2022年7月にオープンしたのは、富士山と駿河湾を臨む断崖の上にあるグランピング施設「西伊豆 天空テラス」。ここでしか見られない絶景に出合えます。

まるで地中海!爽やかなブルーの楽園へ

picture

2022年7月、沼津市・戸田(へだ)に新たなグランピング施設「西伊豆 天空テラス」がオープンしました。戸田から土肥方面に向かう山の中腹から坂をぐんぐんと登ったところにある、広々とした駐車場に車を停めたらロッジ風のフロントへ。

picture

施設の説明を受けたら、キャリーを受け取り荷物を積んで、本日の宿であるドームテントを目指します。

picture

わずかな移動の合間に見える異国のような風景に、つい目を奪われます。そわそわした気持ちを抑えつつ、ドームテントへ。

picture

緩やかな坂を下って行くと、ずらりと並んだドームテントが。断崖絶壁に立ち並ぶ、その姿は圧巻です。

picture

中に入ると真っ先に目に飛び込むのは、白と青を基調にした爽やかなインテリア。窓の向こうに広がるのは、思わず声を上げてしまうような一面の駿河湾!

picture

室内には繭のようなハンモックが浮かび、一度腰を下ろしたら最後、その居心地の良さにうっとり。戸田特産・タカアシガニのマスコットも、なんとも居心地が良さそうです。包まれる心地良さは、ぜひ体感を。

picture

テントの外をぐるりと回ると、備え付けの屋外ジャグジーを発見しました。少し早い時間から水着になって、ビール片手に一息…理想の休日がそこで待っています。

快適シャワーに、大浴場も。食事は完全個室のプライベート空間で

picture

テントの近くには、地中海をイメージした青と白が彩るトイレと、冷暖房付きのシャワールームが併設されています。清潔感があるスペースには、女性にうれしいアメニティも充実。使うたびにテンションが上がります。

picture

シャワールームやテントに付いたジャグジーだけでなく、姉妹館である「月ヶ瀬温泉 雲風々(うふふ)」の成分を再現した人工温泉も楽しむことができます。

もちろんこちらも視線の先には駿河湾。すばらしい景色を堪能してください。

picture

お腹が空いたら、完全個室のバーベキュー棟へ。天気に左右されることなく、プライベートを楽しむための空間が保たれています。

picture

部屋の冷蔵庫を開けると、その日のために揃えられた食材がズラリ。並べてみると、その種類とボリュームに驚きます。

ガスグリルと豊富な調味料も用意されていて、充実感がすごい!グリルは、本格的な料理が作れるのに扱いやすい、初心者にうれしい味方です。

picture

駿河湾の2大名物・しらすと桜海老のアヒージョには、「東京ラスク」の特製パンを浸していただきます。伊豆らしい海鮮の数々に舌鼓を打ち、ニューカレドニア産「天使のエビ」の甘さに驚愕。

食べ応え十分なので、ぜひお腹を空かせておいてくださいね。それでも足りないという食いしん坊な方は、伊豆の海鮮などを持ち込むのもおすすめです。

夕陽に染まる駿河湾と富士山、西伊豆を象徴する大パノラマを堪能

picture

西伊豆は、海と夕陽のコントラストが美しい、景観に恵まれたエリアです。夕暮れ時にはぜひ外に出て、お気に入りの夕陽スポットを見つけてみてください。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ